アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性者は自宅待機解除するまで、洗濯・料理・皿洗い・掃除等の家事はしたらダメですか?

コロナ菌をばらまいてしまいますか?

A 回答 (5件)

細菌とウィルスは似ているようでも全く別物



家の中で他に人がいないなら自分でやらなきゃ不便じゃない?
できる範囲でしたほうが良いんじゃないかと思うけどね

他に家族が居るなら家族と相談
    • good
    • 0

よく聞く話では、家庭内でコロナ陽性者は家の中で隔離されているらしいです。


家事は全て家人にやってもらい、食事を部屋に運んでもらうようです。
ゆっくり休んでください。お大事に。
    • good
    • 0

他に誰も居なくて、洗濯干す時も隣と距離あるなら良いのではないですか。


寝てても家事やっても息はしてる訳で、何も変わりませんから。
台所や洗濯機についたウイルスも早ければ一日、長くても数日で死にますし。
    • good
    • 0

誰かが家事してくれるならいいけど、一人暮らしならやるしかないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族と同居してるなら、避けたほうがいいですかね?
自分が洗濯・料理・皿洗いとかしたら、コロナ菌が移ってしまいますよね?

お礼日時:2023/01/25 12:49

いいえ、ご自由にどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯・料理・皿洗いとかしたらコロナ菌が移る可能性はありますよね?

お礼日時:2023/01/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!