電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業旅行なんですが、2月と3月に一回ずつ行くのですが、3月にグランピングいくのを誘われました。しかし、私はこのグラピングに行くグループがあまり好きでは無く、正直行くか迷ってます。
みなさんならどうしますか?きっと行ってしまえば楽しいと思うのですが迷ってます。アドバイスお願いします。

また別の質問なんですが
あと、月に2回も旅行に行くのは行き過ぎですか?

A 回答 (1件)

あなた自身は答えが出ているのではないですか?


そのグループは嫌いだけど、行けば楽しいと思う。
でしたら、何事も経験と思って行ってみたらどうですか?
他の質問であなたが高3であることを知りました。
そう言うことに柔軟に対応出来るのは若いうちだけですよ。
今春から大学生?それとも社会人ですか?
いずれにしろまだまだ若いので、好きなことや好きな人ばかりでなく嫌いなことや嫌いな人ともそれなりにお付き合いする術を学んでおくことも大事。

社会に出た後で役に立つことが多くあります。
その後、もっと大人になった時に、例えば30~40代になって、もういい加減嫌な人たちと付き合いたくないなと思ったら、その時は迷わずに断りましょう。
そう言う対応の仕方で十分いいんです。
若いうちは経験や体験を積むと思って参加出来るものはしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!