アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いうちは貯金せずなにも考えず楽しく過ごすのが正解ですか?
それとも将来を見据え我慢しながらも生活するのが正解ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

何も考えずに楽しく過ごす。

。。
若かろうと年取ろうと、何も考えずに生きていたら駄目でしょう!?
明日死ぬのがわかっているならそれでもいいかもしれないが。

将来の自分のために何をすべきか、が答えでしょうね。
お金は一日にして成らず。
    • good
    • 0

我慢して貯金に励んでいた知り合いが50代で事故で亡くなりました。


お金は生きてる時しか使えません。

長生きしたらお金が無いと困ります。
どっちを取るかは個人の判断です。
    • good
    • 0

貯金せずに楽しく過ごしたおかけで、絶賛後悔中です。


私みたいにならないように、ある程度は我慢して将来を見据えて生活しましょう。
まぁ、我慢というか、本当に必要か?と1度考えるだけでも違うと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

若いうちは貯金せずなにも考えず


楽しく過ごすのが正解ですか?
 ↑
不正解です。

若い時に
人生とは、人間とか、そういう青臭い
ことを考えた人と、否とでは人生が違って
きます。

若い時は、
勉強する時です。
若い時は、生きているだけで楽しいので
殊更楽しむ必要などありません。

若い時の貯金は大切ですが、
貯金よりも自己投資に使いましょう。




それとも将来を見据え我慢しながらも
生活するのが正解ですか?
 ↑
・常に将来を見据えることが重要です。
 無目的に、若さを浪費するのは愚かです。

・我慢して、自己を鍛えます。
 若い時に鍛えておかないと、後悔します。

・若い時に質素にしておかないと
 歳食ってから困ります。
    • good
    • 1

いや、若いうちから貯金しないとダメです。



【社会人歴×100万】
が一般的な最低ラインです。
    • good
    • 0

広く浅くいろいろなものに興味を持ちいろいろな人と触れ合うための自己投資なら必要ですが 目標もなくただ快楽のために過ごすのは何の役にも立ちません


将来を見据えて今を楽しく生きるのが楽園への近道です
    • good
    • 1

いずれ収入が増えるので貯金はそれからでいいし、若い時のほうがお金を使った遊びが楽しいのであって、お金は余裕ができてからで十分

    • good
    • 0

若いうちに苦労しろとよく言われます。


その理由は、若い時は仕事も探せば高確率で就職できるし
体力もあるから、お金貯められるのは若い時だけです。
歳を取れば、就職率が下がりますし、体力も落ちるし
病気がちにもなって病院に行く頻度が増えますし、頭もボケるので
貯金が困難になって来る。
若い時にお金を何百万円とか貯めて、そのお金で投資して資産増やして
老後そのお金でゆっくり生活するのが理想。
老後資金って2000万円必要でその資金を得る為には積み立てNISAで積み立てして20年後には2000万円になるって事なので
若いうちからNISAは始めたほうがいいよ。
詳しくはYOUTUBEで。
    • good
    • 0

将来を見据えて我慢することも必要ですが、若いうちにしか出来ないこともあります。


若いうちもあなたの人生なのです。
いい大人になってから我慢が爆発 して、子供のようなことをしてそれが、周りからドン引きされるならまだしも、迷惑をかけるようなことになるなら今のうちに経験しておいた方が良いことは色々あると思います。

金銭感覚を養うことは特に大事です。
    • good
    • 1

ある程度は貯金しながら、楽しく暮らせるのが理想ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!