アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が「売り」をやっていました、これからどうしたら良いでしょうか??
48歳会社員です、普段は車通勤なのですがたまたま別のところへ行く予定がその日は地下鉄へ向かったのですが、
駅の入り口付近で19歳の娘が自分で焼いたホームベーカリーを袋に詰めて「売り」をやっていました
家計を助けようとしていたみたいです、
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

いい話に見えますが許可なく販売は捕まりますのですぐ止めさせたほうがいいです。

    • good
    • 1

まだこんなタイトル釣りの質問をする人がいるんですね。

    • good
    • 1

>駅の入り口付近で19歳の娘が自分で焼いたホームベーカリーを…



・入り口付近って、駅の構内なら鉄道会社の、道路なら道路管理者の許可は得てあるのですか。
・食品製造業の許可は得てあるのですか。

おそらくどちらもノーかと推察しますが、二重の違法行為です。
直ちに止めさせないと、両手にお縄が掛けられます。
    • good
    • 2

娘さんを目撃したことを正直に伝えて、


売り...の目的と、
今後、アルバイト?を続けるのかどうか?について、
ご家族で、話し合われたらいかがですか...?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!