プロが教えるわが家の防犯対策術!

本は「買いますか?」「サブスクですか?」「図書館派ですか?」

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    学生時代~若い頃は買ってました。でも本棚があっという間にいっぱいになったので、買ったらすぐ売るを繰り返すようになりましたね。とにかく読んでた時は月に10冊以上は軽く読んでたので、金が足らないw

      補足日時:2023/01/27 20:04

A 回答 (6件)

なろう派です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 11:48

ネットで紙媒体を買います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 11:48

買います。


買わないと作家も出版社もいなくなっちゃうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 11:48

買います。

図書館に行ってる暇がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 11:48

よっぽど持っていたいのでなければ図書館です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 11:48

ジジイですが買う方ですね。



本はあっという間にたまりますね……
でも私はなかなか捨てられません。本があるとなんとなく、また見るかもと思ってしまうのですね。実際にはもうみない本が多いですが。

それに私は本の使用が荒いので図書館の本を借りれば本を傷めてしまうようで、なかなか図書館の本を借りる気にならないです。

購入といっても高いですから、もっぱら古本屋で購入していますが、下手をすると同じ本を複数購入したりしています。この間整理したら同じ本が4冊ありました。

これまでダンボール20箱ぐらい図書館に寄付したり古本屋に売りましたが、まだ数千冊あり、一つの部屋が本で一杯になっています。ヨメからは終活のために早く本を処分するようにせまられているので辛い……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!