215/45ー17 7J のホイールに235/40または45-17 8Jのタイヤは着かないのでしょうか?7Jと8Jではまったく違うのでしょうか? また 着かない場合このホイールには最大でいくつ位のタイヤが着くのでしょうか?なるべく太いタイヤを履かせたいのですが・・・なにぶんド素人なもので・・・ どなたかお教えくださいませ

A 回答 (2件)

タイヤには適正リムサイズと言う物があります。

これは各タイヤメーカーのHPで確認する事が出来ますので、ご自分でお調べになって下さい。(勉強の為に)

またタイヤ&ホイールについて下記のHPを隅から隅まで読むと理解できるかと思います。 ↓

http://www.driving.co.jp/life/tire/index.html

参考URL:http://www.driving.co.jp/life/tire/index.html
    • 0

7Jだったら215幅が妥当ですよね。

タイヤメーカーのカタログもしくはHPで適合リム幅が確認できます。
225幅、もしくは235幅も装着は可能なはずですが、個人的な意見では見た目の問題が大きいですね(^ ^;

例えば235/40-17を7Jにはめると、ホイールのリムよりもタイヤがかなりはみ出ることになります。
これは性能云々よりも見た目がいただけません。
多分これが16インチ、15インチとなっていくと気にならなくなっていくのだと思いますが、ホールのインチが大きくなるとタイヤの偏平率が低く(タイヤが薄い)なるので、見た目が悪くなるのだと思います。
純正アルミ等では205幅を6Jや5.5Jにはめてたりしますから。。。

もしも私が7Jの17インチホイールを装着することになったら、迷わず215か205を選択します。
どうしても225や235を履きたいならホイールを買い換えます(^ ^;

ご参考までに。。。
    • 0