ファンタジーで、しかもちょっと恋愛が交じってる本をさがしています。「魔法使いハウルと火の悪魔」や、荻原規子さんの勾玉三部作が好きです。あくまでしっかりしたファンタジーが下敷になっているものがいいです。どなたかお勧めの本があったら教えてくださいm(。。)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

『水の精霊』横山充男(ポプラ社)がお勧めです。


現代の日本を舞台に幻の末裔たちが活躍する話です。
眠っていた力を覚醒させてゆく主人公の“真人”と《ふた咲きの花》である運命的な対の存在“みずき”の恋愛もあります。
登場人物一人一人が確立されているので、主人公を取り囲む大人たちの人間模様も大変面白かったです。
四部作で読み応えもあるので、機会があったら読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
御回答ありがとうございます。
日本が舞台なんですか、いいですね。
是非読んでみます!

お礼日時:2005/10/08 20:03

柏葉幸子「霧の向こうの不思議な町」


ただ恋愛は入んないんだよなぁ、、、
ハウルと同じように「千と千尋の」おおもとと宮崎駿が公言してる本なので、もしかしたら気に入ってもらえるかも。
同じ著者で「天井裏の不思議な友達」「地下室からの不思議な旅」も面白い。

ミヒャエルエンデは読んだ?
「果てしない物語」(ネバーエンディングストーリーの原作)
「モモ」(時間泥棒と戦う女の子の話)
は定番ですがおもろいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
御回答ありがとうございます。
千と千尋は大好きです!原作のようなものがあるとは知りませんでした。すごく気になります。
ミヒャエルエンデは以前から読もう読もうとは思っていたのですが・・今度読んでみます!

お礼日時:2005/10/08 19:59

mshr1962さんとかぶってしまいますが、



『彩雲国物語』/雪乃紗衣・著(ビーンズ文庫)

は、本当におすすめです!現在5巻+番外編まで出ていますがとっっても続きが気になる作品です。

中国ファンタジー?というカンジで主人公はもちろんのこと、主人公以外のキャラクター達もとても魅力的に書かれていて飽きることがありません。

物語の背景や人物描写、ストーリー構成もしっかりとしていて、これがデビュー作とは思えないほど著者さんにはびっくりさせられています。

ティーン向き、女性向きな文庫ですが、とてもよく練られているストーリーになっているので年齢に関係なく楽しめると思います。イラストやあらすじ紹介にだまされずに、一度是非読んでみてください!
いま、男性読者急上昇中なんだそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
御回答ありがとうございます。
すごいですね、デビュー作で6巻も続くなんて!
是非読んでみたいと思います!

お礼日時:2005/10/08 19:56

フィリパ・ピアスの「トムは真夜中の庭で」なんてどうでしょう?


ファンタジーで、しかもちょっと恋愛が交じってるというテーマにピッタリだと思います。
岩波書店から出版されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001108 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
御回答ありがとうございます。
実は以前に読ませていただいたのですが、とても渡し好みの本でした(^^)。

お礼日時:2005/10/08 19:53

最初のほうの方にも書かれていた作者さんなのですが、


守り人シリーズを書かれている方の
「狐笛のかなた」という本をお勧めします。
しっかり恋愛チックで挿絵も暖かくて綺麗ですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
御回答ありがとうございます。
質問しておきながら、時間がなくてなかなか読めない状態になってしまったのですが、守り人シリーズはいつか絶対読みたいと思います。

お礼日時:2005/10/08 19:49

「スクランブル・マインド」あかね書房



表紙を見ると「え?これが?」と思ってしまいがちですが、
まさに恋愛がらまりの超ファンタジー!!

4巻の完結編まで一気に読めちゃいます。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/2046092
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
御回答ありがとうございます。
この本は前に友達がハマっていました(笑)。
そんな内容だとは思ってなかったのでちょっと避けてたのですが、今度読んでみます。

お礼日時:2005/10/08 19:46

前田珠子さんの


「破妖の剣」シリーズです。

…もうすぐ完結すると思うのですが。(一応最終シリーズ突入らしいですが。)
かれこれ10年以上続いている作品です。ファン泣かせの逸品です(笑)

こちらに、丁寧に解説しているページがありましたのでご参考下さい。
http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/main/MaedaTamako …

この方の作品は、どれもキャラクターが魅力的です。
他のシリーズ作品も全部オススメです。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/main/MaedaTamako …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
御回答ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました、主人公のキャラクターに興味をそそられました。時間が出来たらよんでみたいです。

お礼日時:2005/10/08 19:40

荻原規子さんの西の善き魔女シリーズはよいのでは、と思います。


最近漫画化されて(マックガーデン刊)こちらを読んだのですが、主人公の女の子のきっぷのよさにホレました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。質問者の説明不足だったのですが、荻原規子さんの作品は大体読んでしまいました。でも私も西の善き魔女は大好きです!漫画の方は読んだことがないので、読んで見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 19:45

向山貴彦さんの「童話物語」はオススメです。


あまり恋愛は入っていませんが、
上橋菜穂子さんの守り人シリーズ
「精霊の守り人」「闇の守り人」「夢の守り人」などは
世界観がしっかりしているファンタジーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。童話物語は以前読んだことがありますが、面白かったです。守り人シリーズは聞いたことはあったのですが、読んだことはありません。この機会に探して読んでみます。

お礼日時:2005/04/16 19:40

中世風なら


ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」や「銀色のシャヌーン」
麻城ゆう「月光界シリーズ」
榎木洋子「龍と魔法使い」と「リダーロイスシリーズ」
神江京「放浪王ガルディス」

中華風なら
小野不由美「十二国記」
雪乃紗衣「彩雲国物語」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。どれも読んだことがなくて、グッとくるタイトルのものばかりです!早速探して読んでみます。

お礼日時:2005/04/16 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生き霊について

どのカテで質問すればいいのかわからず、こちらで質問させて頂きます…

私にはすごく恨んでる女性がいます。今思い出しても、胸がムカムカします。なぜ恨んでいるかは伏せます…。
人を恨んでると生き霊を自分の意思とは関係なしにとばしてしまうと聞いたことがあります。
生き霊をとばしている本人にも、頭がポーとしたり疲れやすかったりと悪影響が出ると聞きました。
私は、その女性を恨むようになってから、ひどく疲れやすく頭がポーとして、元々私は仕事ができるし覚えも早いと言われる方だったのですが、新しい職場で中々頭に入ってこず思うようにできません。

私は小さい頃、たまに霊を見たりしていて霊の存在を信じています。今は感じる程度です。
なので、馬鹿らしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は恨んでる女性に生き霊をとばしてしまってるのではないかと思うのです…。
もし生き霊をとばしてしまっていたら、自分自身にも悪影響があるので、生き霊をとばすのをやめたいのです。
生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか?

Aベストアンサー

みなさん書いてらっしゃる通り、「恨むのをやめること」です。
そうしない限り、生き霊は飛び続けます。

他人を恨んでも、結局は自分に跳ね返ってくるので、自分が損をするだけですよ。
何があったかは知りませんが、もう許してやってもいいのではないでしょうか。

恨むのをやめて心を落ち着かせるには、写経してみてはどうでしょうか?
何十回と書くうちに心が洗われて、普段の自分を取り戻せると思いますよ。

Qネタばれ、荻原浩さんのコールドゲームについて

最後のシーンがよくわかりません^^;

どうゆうことなのですか?

Aベストアンサー

あの口癖、誰のものだったかわかりますか?
なんと身近なところに意外な犯人がいたもんだ、という驚愕のオチですね。

Q生き霊を見た事ありますか?

生き霊を見た事ありますか?
または被害にあったことありますか?

また生き霊とはどういう存在でしょうか?


やっぱ、あれでしょうか?
常日頃から、負の感情でいっぱいで恨みごと、憎しみごとをいっぱい抱えてる人を指すんでしょうか?


あれ、、どっかで見た事があるような(^^;

Aベストアンサー

このサイトには、たくさん住み着いてるみたいですよ(苦笑)。

Q初めての聖書、お勧めを教えて下さいm(uu*)m

宜しくお願い致しますm(uu*)m

先日、教会へ行く機会があり、そちらで
牧師先生のお言葉に心打たれました。
そこで聖書を読んでみたいという気持ちになりましたが
検索してみるとあまりの相当数に
どれがいいのかも全く分からずです。
初めての聖書として、お勧めのものがあれば
是非教えて下さい。

また、
(1)旧約聖書と新約聖書の違いを教えて下さい。
(2)新共同約聖書とは何でしょうか?
こちらも、あわせて教えて頂けますと
大変有り難く存じます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

聖書に興味をお持ちになりましたか・・・

旧約聖書の内容は創世記に始まりユダヤ教の戒律や歴史、予言書等が書かれており、ユダヤ教の聖書と同じ内容になっています。

新約聖書とはイエスキリストが生まれてからの物語や教え、更には聖人の物語等が書かれています。
新約聖書のなかには弟子のマタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの書いた福音書があります。

新共同訳聖書とは共同約聖書を翻訳し直した聖書です。
共同訳聖書とはカトリックやプロテスタントが共同で翻訳を行った聖書です。

新・旧掲載された新共同約聖書を購入すればよいと思います。

Q生き霊?

霊感、生き霊に詳しい方、よろしくお願いします。
私は、3度、生き霊ついていると、3度別の方にいわれました。
1度は地元のスピリチュアルの力がある先生で、今はもう連絡先もわかりませんが
若いとき付き合っていた彼氏の念が強くてついてると。確かに、彼の特徴は当たってました。
次は、その後付き合ったひとと三角関係になったのですが、相手の女性がついてると。その女性の特徴、当たってました。
悔しくてついてると。
もう1度は、最近で、別れた彼が念を飛ばしていると。私についてると。
それは霊視の先生に。確かに、喧嘩別れしたので。
質問は、今、私にはなにか生き霊ついてますか?また、そういう経験、実体験、その実態など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生霊というのは想念です。例えば、貴方自身の体から、貴方の魂が抜けたらどうなると思います?
それは「死」ですよね。人が生きている限り魂は抜けません。つまり生きている人の魂そのものが他のものに憑く事はできないのです。

幽体離脱という現象は離れることはあっても、また一時的に他の身体に憑く事はあってもそれを持続することはできません。なぜなら憑いてしまうと新しい身体に順応するに従って元の体との繋がりが切れてしまうからです。と言う事は元の体は死んでしまうということ。
だから生霊として長く憑くのは魂ではなく想念でしかないのです。
逆に考えれば生霊で恐ろしいのは相手に憑いて元の体が死んだとき。最初は元気だったりしても次第に魂とのつながりが薄れてきて生気を失い死に至ります。
それに、昔のように死が身近にあり、精一杯生きている人であればともかくも、現代人のように死が遠くにあり、精神力と集中力のない人間が、そう簡単に生霊や死霊になるなどという事はできません。
第二次大戦中、5度瀕死の重傷を負いながら病院を抜け出して敵陣に攻撃をかけた有名な兵隊が居ます。それくらいの精神力が今の人にあると思いますか?

で、想念は誰でも持っています。相手を思う気持ち、それが想念です。愛情、友情も想念であり生霊となります。しかし想念はどんなに思い続けてもいずれ消滅します。
要するに相手が貴方に未練を残している間、或いは長く付き合ったときの思いが生霊となって憑いているに過ぎません。いずれ消えます。

気になるなら護摩用のケシ香かオピウム香でも焚いては如何でしょう。ずっとじゃなくていいです、憑いている感覚がなくなったら辞めていいです。ケシは邪霊を遠ざける力があるとされています。

生霊というのは想念です。例えば、貴方自身の体から、貴方の魂が抜けたらどうなると思います?
それは「死」ですよね。人が生きている限り魂は抜けません。つまり生きている人の魂そのものが他のものに憑く事はできないのです。

幽体離脱という現象は離れることはあっても、また一時的に他の身体に憑く事はあってもそれを持続することはできません。なぜなら憑いてしまうと新しい身体に順応するに従って元の体との繋がりが切れてしまうからです。と言う事は元の体は死んでしまうということ。
だから生霊として長...続きを読む

Qおすすめのファンタジー小説

ラブコメのファンタジー小説でお勧めがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

「魔導物語」
つまりぷよぷよです。
意外と面白いです。

Q生き霊て何ですか?

生き霊はどうやったらとんでしまうものなんですか??


私はよく何か人にされたりしたら(良くも悪くも)一日中ずっとその人のことを考えてたりしてしまうんですけど、こんなときは私の生き霊って相手にとんでしまっているんでしょうか?


たまにすごく不安になるので、投稿しました。

お詳しい方回答どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。生き霊は強い念、いわば気持ちにより飛ぶこともあると言われています。
強い念とは、思い余る程の恨みや辛み、そして好意などの感情です。

 自分から出ているかどうかはわかりません。
相手に見えているか確認するしかありませんが、相手の方が見える体質かどうかにも
よります。

 しかし、こういったことは、特に科学的にも根拠がないので、実証はできません。
また、一説には、ドッペルゲンガーでもあると言われています。

 相手から、何も言われないってことは、大丈夫なんではないでしょうか?

Q「モリスの魔法の袋」

という題名だったと思います。
13、4年前、小学校低学年だった頃に学校の
図書室で読んで、とても好きな絵本でした。
外国の絵本で、モリスというネズミが主人公に
なっています。
現在は絶版になっているのか…。
ネットで検索しても、引っかかりません。
どうしても、もう一度手にしたいのです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「絵本ナビ」で見つかりますよ。絵本を探すときは、ひらがなやカタカナにして探してみると良いかもしれません。
ビデオ絵本もある様ですね。


絵本ナビ
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3830

世界絵本箱(ビデオ絵本)
http://www.rakuten.co.jp/ehonnavi/486306/490297/

Q生き霊となり苦しめるのでは

先日ミュージシャンのダ〇アモ〇ド☆ユ〇イさんが再婚されました。


明るい話題なので良かったと思い、祝福したい気持ちですが、ずっとユ〇イさんに恋していただけ、ショックで切ないです。


このままだと私の嫉妬心が生き霊となりユ〇イさんと奥様を苦しめてしまいそうです。だから早くスッキリあきらめたいですが、どうしたら切ない気持ちを忘れられるでしょうか?

後、どんな人でも激しく嫉妬したりすれば、相手に生き霊としてとり憑くのでしょうか?

Aベストアンサー

人には全て潜在的に神通力があるといわれています。この神通力は畜生の力でもあり,それを使えば生命力が弱い相手なら貴女が言われるようになるかもしれません。しかし,あくまで畜生の力ですから使った以上の報いを貴女が受けることとなります。人に嫉妬するのは醜い・畜生の行為であることを知ってください。諦める云々は所詮貴女に縁がなかっただけですから,また新しく誰かを見つけられたらどうですか?

Qガラスの靴と恋の魔法

先日、ディズニーのシンデレラを読んでおりました。
フムフム、ファンタジーな話だなぁと感心しながら読んでおったのですが、その中で疑問に突き当たり、どうしても解決することが出来ません。

魔法が解けた後も、ガラスの靴だけが残っているのはなぜなのでしょう。変身前には汚れたスリッパだったはずなのに・・!

ネズミーランドに聞きに行こうかとも考えましたが、博識な方の多いココならばと思い質問させていただきます。

Aベストアンサー

シンデレラには、いろいろなバージョンがあるようです。
ベローのシンデレラでは、靴は魔法でかえたものではなく、魔法使いのおばあさんがくれたものとなっているようです。魔法はかかっていなかったということですね。
ガラスの靴がそのままでないと王子様とは結ばれませんから、矛盾してしまったのではないでしょうか。
 下記のサイトを参考にして下さい。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/cinderellaj.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報