【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自宅のネットについてですがルーターというかモデムが故障して使用できなくなりました。
解約して新しくポケットWi-Fiで代用しようと思うのですが、
プロバイダーでネットをつなぐのと、Wi-Fiでネットを繋ぐのとどういうメリットデメリットがあるのでしょうか。
本当に無知なので教えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

>プロバイダーでネットをつなぐのと、Wi-Fiでネットを繋ぐ


すでにメチャクチャです。
光回線でもポケットWi-Fiでもプロバイダーと契約しています。
ちなみに、光回線のメリットは安定ですね。ポケットWi-Fiは持ち運べるのがメリットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!

お礼日時:2023/01/28 20:55

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(7) 本当に最安で使える?GMOのとくとくBB WiMAX+5Gの安さを徹底検証!料金や最新キャンペーン(キャッシュバック)を他社プロバイダーと比較!契約前の注意点や残念ポイントも正直にお伝えします。 - YouTube
    • good
    • 0

Wi-Fiだけではインターネットに繋がりません。

Wi-Fiの先の回線が必要なのです。Wi-Fiの先の回線として、現在よく使われるのは光回線と携帯回線です。タブンあなたが言ってるプロバイダーは光回線です。ポケットWi-Fiは携帯回線です。

光回線の特徴は
・比較的高速
・比較的安定してる
・使えるのは自宅だけ
・比較的料金が高い
・通信量無制限
・導入に工事が必要
・携帯回線より高価なことが多い

携帯回線の特徴は
・光回線よりは低速
・電波を使うので不安定なことがある。
・外出先でも使える。(自宅だけのもあります)
・比較的料金が安い
・通信量に制限あり。(例外もあります。)
・工事が不要
・光回線より安価なことが多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2023/01/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!