dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ1週間で本当に信じられないくらい怖いことが続いています。

1つ目 1週間前におばあちゃんが転んで頭を打たないのが幸いでしたが顔に怪我をしました。鼻血をたくさん出て顔に痛々しい痣が出来ました

2つ目 4日前にお姉ちゃんが決まってた転職先を突然先方都合で無しにされました。すごく悲しんで居ました。

3つ目 同日の4日前にお母さんが仕事から帰宅したらすぐ真裏の家の周りに警察がたくさん居ました。すぐに分かったみたいですがその家のお父さんが敷地内に停めてある車の中で練炭自殺をしたようです。

4つ目 2日前にお母さんが会社に行った時に会社に警察の人が来たみたいです。どうやら上の自殺で使われた練炭がお母さんが勤めてるホームセンターで買われた物みたいです。その時点でもすごく怖かったです。

5つ目 昨日分かった事ですがその練炭を販売したのがなんとお母さんでした。お母さんは自分がそれを売ってしまった事を酷く後悔しているようでした
夜勤もしてますが何だか真裏がすごく怖くて行けなくなってると言ってました

以上ですがこれは偶然ですか……?

質問者からの補足コメント

  • 因みに裏のお家ですがち8〜9年前にもそのお母さんが同じように車内で練炭自殺していると聞いて怖くて鳥肌立ちました。もし不幸の連鎖ならお祓いに行くべきてしょうか?

      補足日時:2023/01/29 02:09

A 回答 (8件)

あなたの文章を読んでいて、ちょっと心配ですね。

ネガティブな思考になっているような気がします。
ネガティブな思考は、無意識の内に行動に現れてしまいます。
ポジティブな思考、起こった出来事は何も関係のない偶然だとする必要があります。

昔の人は、不運には関係があるというネガティブな思考を断ち切る為に、神社などでお祓いをしてもらっていたのです。
由緒ある神社でお参りをするだけでも、効果はあると思います。
気持ちの問題ですから。
くれぐれも、似非宗教や占い師には騙されないようにしてください。
    • good
    • 0

こういうことで不安がってお祓いなんか受ける人がいるので


インチキ占い師とか怪しい宗教があるのです・・。
    • good
    • 1

お祖母さんが頭を打たずに済んだのはラッキーでした。


お姉さんのことはよくあることです。
お近所のお宅で起こったことは
貴方のおうちには関係ありません・・。
お母さんが近所のお店に勤めていれば
近所の人が買い物をするのは当然です・・
    • good
    • 0

たまたまですね。


じゃないと、お払いよりもこの坪を百万で買いましょうなんてことになりますよ

老人が転ぶのは珍しくないです
たまたまそのタイミングだったんでしょう
不吉なこととかいってないでそういう病気が隠れてないかとか
転ばない対策とか、頭を打たない対策とか考えないと
更なる不幸になりますよ

内定取り消し、コロナや戦争、いろいろ不安定だから珍しくないです

裏のおうちのことは別々にカウントせずまとめて考えましょう
そもそもお母さんがパートなどで働きにいく程度のホームセンター、自殺しそうな人がいくホームセンター
そこそこ生活圏内なんですから偶然にありえますよ

親子で自殺もよくあります
親の自殺するような気質の遺伝、親の自殺と言う精神的な負担、で


それらのことで不安になるなんて、逆に今まで幸せだったのだと思いますよ。
しかもそれぞれ別々の人に起きたことですよね
    • good
    • 1

人によっては 良いことが続くと 次に悪いことが来そうで怖いって人がいます 天気で言えば 雨が降ったかと思えば晴れて 晴れたかと思え

ば雪になったり 今回の質問者さんが感じていることは 起こって当たり前の範囲内だと思います お祓いをして気持ちが楽になるなら やるのは良いことだと思いますが 今回のことは 十分起こりうる範囲内のことだと思うので いつか良い事が起きた時に そういうことがあったなで済むと思います
    • good
    • 1

偶然でしょうね。


おばあちゃんが転ぶ、よくあることです。
採用取り消し、まあ日本中不景気ですから。
3つ目からは繋がってるので1つの事でいいと思います。
近所の人だから近所のホームセンターに買い物に行く、居る店員さんも近所の人でいつも大体同じ人達がいます。
    • good
    • 1

無理に?ポジティブに考えれば・・・身内の人では、誰も亡くなったわけではなく、お祖母様も怪我だけで済んでよかったとも言えます。

転職先の件も、そのまま転職していたら、もっと酷い災い的なものが降りかかって来ていたかもしれませんし、それに、勝手に約束を反故にするような会社、あまりよい会社とは言えないような・・・で、行かなくてよかったという評価もできます。自殺された方のご近所の方々は、多少の距離の差があっても、みなさん似たような気持ちにはなっているかとは思います。練炭を売って後悔と言っても、売らないわけには行きませんし、事前にその用途なんて分かるわけもありませんから、どうしようもありません。
ネガティブに考えたら、どんなことても、不幸なこと、怖いことにつながってしまいます。
ただ、本当に大変で、不幸な家庭は、自殺をして亡くなった方の家族の方、ご親戚の方の方が何倍も酷い気持ちになっていると思います。それに比べれば・・・何ということも、ないようにも感じますが・・・。
    • good
    • 2

災難だったとは思いますが気にし出したらキリが無いですよ。

そういう心の隙をついて宗教家は入り込んで着ますよ。

繋げようと思えばいくらでも繋げられますが、気持ちを切り替えて行くしか無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!