アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用情報機関への予告っていうのは、まだブラックリストになってはないですか?
教えてください

A 回答 (2件)

信用情報は毎月更新されます。

予告なんてモノはありません。

いわゆるブラックは、支払いの遅れが2ヶ月を超え、信用情報に「異動」というマークが付いた状態です。ブラックの人を集めたブラックリストなんてモノはありません。
    • 0

信用情報機関への予告は、まだブラックリストに載っていないことを示すものです。

信用情報機関には、個人や企業の信用情報が登録されており、それらの信用情報を基に信用スコアなどが算出されます。ブラックリストには、信用情報機関からの警告や、過去に借金などの債務不履行をしたことがある個人や企業が載っています。
信用情報機関への予告は、個人や企業が債務などにより信用に問題が生じる可能性があると判断された場合に、その事実を信用情報機関に伝えることを指します。これにより、信用情報機関は債務などの問題が生じた場合には、早期に対応することができるようになります。
    • 0