プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページによって、一部が表示されなかったり(Windows updateの検索結果やダウンロードのリンクなど)します。OSはXPのSP2です。
よいアドバイスが有ればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ!

わたしも今の今まで同じ状態で、この回答をするために、試しにやってみました。

簡単です。「インターネットオプション」で「全般」で
      Cookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリア
      「セキュリティ」「プライバシー」「詳細設定」を「既定」にもどす。
 これで表示するようになりました。が、これでは他のサイトを観る時などにセキュリティが心配ですね。
Windowsupdateサイトを信頼済みサイトに登録しておけば、この場合の「表示されない」という問題は回避できると思います。
 あとは、ご自身の判断で。
 これで解決できればいいですね。

(私事ですが、前にも似たような回答をした覚えが・・・) 
    • 0

#1です。

訂正があります。
>Windowsupdateサイトを信頼済みサイトに登録しておけば、この場合の「表示されない」という問題は回避できると思います。

→ 表示されないサイトを信頼済みサイトに登録しておけば・・・・

(注意!) どのサイトを信頼済みサイトに登録するかは、自己責任でお願いします。URLの偽装というのも聞いたことがあります。信頼済みサイトでも、ActiveXなどはダイアログを表示する設定にしたほうがいいかも知れません。老婆心ながら、一言まで。
    • 0