プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
特に襟が描けません。

デッサンなどで練習して一度叩き込みたいのですが、いいサイトなどないでしょうか?
できれば360度、写真のものがいいです(写真の方が正確なので)
タートルネック、ハイネックなど、ふかんで描こうとすると基礎がなってないのでからっきしです。

A 回答 (4件)

ならダイソーかどこかで透明な薄い紙かカットし易いクリアファイルを買ってきてスマホに軽く固定して描きたい絵の画像をなぞって(大きさは画像アプリのようなもので拡大できるところまでやって)それをこんどスケッチブックに当てがってなぞると跡が付くのでまずはスマホの画像と同じものをスケッチブックに写す練習を繰り返していたら自然に覚えたりするかもしれません


以前Tシャツのデザインで女性の輪郭と髪を描きたかったのですが難しくてこのやり方で騙し騙しやってみたのですが気付いたら見なくてもなんとなく描けるようになっていたので
練習にはなるかもしれません
ご参考になれば…。
    • good
    • 0

デッサンが簡単に上手くなる方法がありますよ。

対象を見ながらペン先をその形になぞるだけです。1回やった動作なので紙の上でも上手く描ける。
    • good
    • 0

自分で自分の役に立つ資料を一つづつ集めるのも大事だと思いますよ。


先ずは質問者さんのPCに「襟」とか「衣服」というフォルダーを作りましょう 

それから、ネットで思いついたキーワード、例えば「ハイネック」で画像検索してみましょう
「ハイネック」で画像検索してみました
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%8f%e …
画像がたくさんヒットするでしょ。
この画像の中から質問者さんが参考になりそうだなと思う画像を「襟」のフォルダーに保管していきましょう。

質問者さんだけの資料が集まるだけじゃ無くて、多くの画像を観て、それを選別していくだけでも勉強になりますよ。
    • good
    • 0

実物を横に置いて描くのが1番良いですよ


上手く描けないのは描くものが分かっていないからです
例えば上手い下手別として人の顔を描けって言われたら輪郭描いて口,目,鼻,耳を簡単に描けますよね
これまで生きてきた中で人というものが意図していなくても完全に頭の中に記憶されているからです
この理屈を作ってやれば良いだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
やっぱりそうですよね… ただどうしても同じような服を全て集めるとなるとコスト問題が…となってしまうのでいいサイトがないか探しています やっぱリアルで実物を探すしかないですかね…

お礼日時:2023/01/31 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!