アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上の会話の中でヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙を使ってくる男性(自称高校生)はおじさんの可能性はありますか?
一人称も「自分」です。
おじさんかどうかを確かめる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• 男子高校生の方、ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙などの絵文字を使うことはありますか?

• 今度会おうかとも言われています。

A 回答 (7件)

回答者の補足

ヨシヨシなんてネットとはいえ関係性がまだ薄い段階でなれなれしく言ってくる人は、要注意だな。簡単にホイホイと知らない人に会いに行く女になってほしくないなあ。親の気持ちになっちゃいます

そんなにすぐ会いたくなった人なの?
仮に本当の高校生だったとしても、ヨシヨシ男は信用できなさそう

変な事件に巻き込まれてほしくないな。写真を送れと言っても今は加工が進んでるだろうし、本人の保証はないかも、だしなあ。

会おうと言えるのは顔に自信があるイケメンなんだろか?

会うのは慎重に

というより、わざわざ会う必要性感じないですけど。あなたのプラスになるんだろうか?

もうちょっとオシャベリしてから、とその人を泳がせてみましょうか?(様子を見てみましょうか、の意味です)もうちょっと、やり取りしてから考えた方がよくありませんか
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ会うつもりはありません。もう少し様子を見て、本当に信用出来そうであれば考えますが。やっぱり知らない人と会うのは怖いので、。ご心配ありがとうございます。

おじさんかどうかは結局のところ文章だけでは判断が難しいですが、見ず知らずの方にそう言った絵文字や文章を使うのは、正直背筋が凍りますね。

質問者様がどのような方かや、彼との関係性は存じ上げませんが、相手は礼儀を知らないか、パーソナルスペースに土足で入ってくるか、マウントを取りたがる方かとお見受けします。
一部分しか知らないため、一概には言えませんが、質問者様が悩んでいるのであれば、あまりおすすめは出来ないかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おじさんではなくとも、ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙はちょっと鳥肌が立ちます、。ネット上なので、あまり自分の個人情報は明かさずに、探ってみようと思います。

ヨシヨシって確かに若い人は使わないかも。

高校生でヨシヨシはオジサンぽい気もするな

試す方法はワザと高校生というか今どきの若い人がよく使う言葉を並べたメールを送ってみて、返事の文章をチェックしてみるの

私はオバサンだけど(年齢的にはオバアサンかも)このサイトの質問文から「陰キャ陽キャ」「バックレる」御礼の言葉にもらった中学生からの「了」(了解の意味らしい)などたくさんの若者言葉を知ったわ。調べたりしてね。

オジサン,オバサンは世の中の若者言葉になかなかついていけないのよ。小説(作者は犬丸りんだったかな)にありましたよ。高校生になりすまして若い子とメールのやり取りしてね、相談ごとの返し(アドバイスなどの内容)が素晴らしいの。それもそのはず本当は80代の(年代は忘れた)おばあさんだったという話でした。

呪文みたいな若者言葉をこれでもかと並べて、オジサンかどうか正体を突き止めましょうね
    • 1
この回答へのお礼

確かに色んな若者言葉を並べてみる手もありますね、実践します!

好きな漫画やアニメの話をふってみる

• 1
この回答へのお礼

20時くらいにワンピースの映画を見に行ったと言っていました。

• 1
この回答へのお礼

もはやこの人の可能性もあるんですね。 、笑笑

VC(ボイスチャット)をすればわかると思います。

• 1
この回答へのお礼

チャンスがあればやろうと思います。

確かめる方法があったら素敵ですね。

でもそんな方法はないんですよね。

オッサンの可能性はあるでしょうね。

オッサン臭い高校生かもしれないし、高校生のフリをしているオッサンかもしれないし、それを会わずに確かめるのは無理です。

それどころか小学生の可能性もあるし、実は日本語に堪能な外国人女性かもしれません。

確かめる方法は、強いて言えば「実際に会ってみる」、くらいですかね。

まあそれですら代理人と会っているだけという可能性を排除できませんが。
    • 1
この回答へのお礼

今度会おうとか言われてるんですけど正直ちょっと怖いんですよね。おじさんが来ても怖いし、代理人が来ても怖いです。。