プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotmail を使ってるんですが、受信メールを削除して、
削除済みメールを削除しようとしてもできません。
「サーバーは、手動でメッセージを削除できません。(削除済みアイテム)
フォルダは、定期的に空にされている可能性があります」
という画面がでてきます。
それと、受信メールから返信すると、受信メールは消えるんですか?
なくなってしまうんですが・・・

設定を変えればいいのですか?
一週間ほど前にウイルスメールを開けてしまった経験があるんですが
そのせいなんでしょうか?

A 回答 (3件)

メールソフト(OutlookExpressか何か)からHotmailを送受信しているのですね。



>「サーバーは、手動でメッセージを削除できません。(削除済みアイテム)フォルダは、定期的に空にされている可能性があります」

メッセージの通り、しばらくすると空になりますよ。ほっといていいみたいです。

> それと、受信メールから返信すると、受信メールは消えるんですか? なくなってしまうんですが・・・

フォルダに連なるmsn(赤いマーク)Hotmailをクリックして、Hotmailフォルダの同期画面を表示して、受信トレイの同期設定の□にチェックを入れてみたらいいと思います。(Hotmailの受信トレイの左に青色で矢印マークが出ましたか?)

是非やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウイルスのせい?って不安がなくなりました。
受信トレイの同期設定の□にチェックを入れて試してみようと思います。

お礼日時:2001/09/11 20:24

OutlookExpressで削除済みメールを手動で削除はできないようですが、メールを削除してから削除済みアイテムフォルダの中を見ると、前に削除したメールが消えるようです。



使用頻度がすくなく、メールを削除してから削除済みアイテムフォルダの中を見ることもないと、削除済みアイテムフォルダの中にいつまでもメールが残っているようです。

定期的に空にされている可能性がありますとのことですが、半年前のメールが残っていたりしましたので、本当に定期的に削除しているか疑問を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩み解決できました。
定期的に空にされている可能性・・って誰かにされているのかと
思ってました。一安心です。

お礼日時:2001/09/11 20:28

下に書かれておられる方と同様に、メールソフト(OutlookExpress等)からHotmailを使われている事を前提として書かせてもらいますが…


 私は、Hotmailを2つ使い分けているのですが、OutlookExpressからでは、片方のアカウントでは削除できるのに、もう片方では削除できないという事がよくあります(>_<)
 そういう時は、直接MSNからログインして(Webメールとして)ごみ箱の中身を削除するようにしています。今のところそれで削除できています。
(ログインしてすべてのフォルダを表示するにチェックをいれるとごみ箱も表示されます)
それに、ごみ箱の中にあるメッセージは、メールボックスのサイズ制限には含まれないそうですし、気にされないのであればほっておいても大丈夫だと思いますが(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Hotmailを2つ使い分けることもできるんですね!
やってみとうっと(^o^)/

お礼日時:2001/09/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!