アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界的にあまり使われていないのですが、日本人は何でこんなにもキャリー付きスーツケース好きなんでしょうか? 欧州などは石畳なのでほとんど使ってる人いないです。
日本中国韓国だけでしょうかね、世界で使っている人は・・。

A 回答 (4件)

好きではなく、便利だから使うのでしょう。


 
> 欧州などは石畳なのでほとんど使ってる人いない
当然でしょうね、使いにくければ使わない。
 
「日本人が」と考える事が?
    • good
    • 2

旅行目的ならば世界中の人が使っています。


しかし、明らかに街中移動なのにキャリーケースを
使っている人を見るのは日本だけでしょうね。

機内持ち込みサイズのスーツケースをカバン代わりに持ち歩く。
ちょっと異様な感じは数年前から私もしてました。

キャリーケースは、荷物を整理しない人とっては
楽です。ぼんぼん入れてふたを閉めて終わりですから。

旅行用の70リットル以上のキャリーケースで
旅行に行く場合、駅、空港、ホテルまではタクシーなどを使って
街中をゴロゴロ転がす。なんてことが無いですから。
    • good
    • 0

日本人の特徴です


みんながやってるとなると自分も自分も
あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ クソやかましい!
    • good
    • 0

アジア、アフリカ、中東、ヨーロッパと10か国以上は行ったことがありますが、どこでも使われていました。


飛行機に乗ればわかりますが、9割くらいの人がキャリー付きです。
だから、旅行者がいる場所ならどこでも使われていると思います。
私はキャリーのないクラシックなトランクで旅行する人を、映画以外で見たことがありません。
石畳は確かに大変ですが、一度でも舗装路のない国に行くと石畳はマシって感じです。

街中で見るキャリーケースが邪魔だという問題提議でしょうか。
それとも、旅行者でもないのに、なぜあれを普段使いにするのかという問題提議でしょうか。
その人が旅行者かどうか、どうやって判断しているのかわかりませんが……。
それに、キャリーバッグでなければ選択肢はリュックですが、あれはあれで邪魔なんですよね。特に日本では。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!