アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で必要になりました。
工学部卒ですが、この分野は素人です。
ソフトウエア無知、ネットワーク無知。
数学ならちょっとわかります。
SHELLってのは昔使ったことはあります。
UNIXも電子回路設計のときに触りました。

とりあえず知りたいのは
SSHってなに?

A 回答 (2件)

わかりやすいと言い切れませんが、参考URLにあげた、ネットワークの本は、教科書として使えると思います。



SSHとは、「Secure SHell」という言葉から来ている用語です。ネットワークを経由して他のホストのShellを使うときに暗号をするのです。
TELNETが平文で通信するの比べ、SSHは暗号化されるのが特徴です。

また、SSHの暗号通信を使って、ファイル転送などをすることもできます。

参考URL:http://pub.maruzen.co.jp/book_magazine/book_data …
    • good
    • 0

SSH入門にはうってつけの本だと思います。

ネットワークにあまり詳しく無い人にもわかりやすく作られてますのでお薦めですよ

参考URL:http://www.dart-books.co.jp/books/711-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!