プロが教えるわが家の防犯対策術!

岐阜県いくならここおすすめってところ教えてください!
1日で車有り、子なし、此方のことは考えず回答者様が楽しかったところで大丈夫です。

A 回答 (5件)

白川郷。

    • good
    • 0

金津園

    • good
    • 1

岐阜城


ロープウェイもありますがハイキングコース(初心者向け)もあります。
    • good
    • 1

私が1番おすすめしたいのは


関市洞戸 モネの池
ぐっさん家主演のローカル番組でロケしてました。
生きてるかは不明ですが、頭にハート模様のある鯉がいます。

美濃地方と飛騨地方では距離も全然違いますが、行かれる方面により、おすすめできる場所も変わってきます。
下呂温泉や奥飛騨温泉郷なら飛騨地方です
飛騨牛も美味しいですし、ほうば味噌という食べ物が有名です。
牧歌の里も馬やら何やら観れますよ


美濃地方です
金華山ある、岐阜城もいいですが、私は大垣城の方が好きですね

アクア・トトという水族園も午前中いっぱいは時間使えます。

楽しい旅行にして下さいませ
    • good
    • 0

もうすぐ桜の季節です。


岐阜県は桜の名所が多いですが、樹齢約1500年と言われる〝根尾谷淡墨ザクラ〟は凄いですよ。日本発祥時点から日本を見つめている桜です。元気を貰え、楽しい気分になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!