dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

闇バイトにメッセージを送ってみると、向こうから連絡が来て、テレグラムで一度やり取りした後に、丁寧に30分以上電話で説明してくれます。
なので日本中でチョット暇な人が毎日50万人位連絡とれば(もちろん遊びで)向こうはイヤになると思うよ。浜辺で1本の針を探すような・・・。向こうは一日中説明しまくり、さんざんと説明させておいて最後にはこちらから「さいならー」と電話を切れば面白いかな。どうでしょうか?電話番号知られる?知られてもいいじゃん毎日50万人位がかけるんだから・・。報復?してこないでしょ。 お金にならないことは彼らはしないでしょ。

A 回答 (6件)

いいですね。

簡単にできるとのことなので、是非やってください。
    • good
    • 3

そんな暇な50万人が協力するかね?騙し難く特殊詐欺が通用しなくなったから、強盗に切り替えたんでしょ。

強盗も金が欲しいからやる。指示されたバイトだからと罪悪感もマヒした、バレないと思う人が大勢いるのも事実。知る限りだが特殊詐欺の一番上は反社暴力団、指示役には当然上納のノルマがある、上納しなければ報復もある。表向きにはしない破門(やくざで詐欺泥棒は非常に恥ずかしいこと)だが、そのあとは事故か自殺に見せての始末と聞いたことがある。
    • good
    • 0

しかし無報酬でしかも諸費用は自腹でもやってくれるようなボランティア精神が豊かな人を50万人以上募集しないといけないですね。



数人集めるだけでも大変なのに果たして可能でしょうか?もし自分に依頼が来てもそんな面倒な事やらないかな。
    • good
    • 0

毎日、暇な人50万人?


どう集めて、どう行動させるのでしょうか?

そもそもそのバイトの求人がネットだとしたら
サイトを閉鎖して、新たなサイトを作るみたいな
ことをする気がします。

で、本気で手を貸す人が現れたら、すぐに閉鎖されるだけでしょう。

さらに言うと50万人の電話番号?かなり有益なデータになってしまう気がしますけどね。。。
むしろ電話してきた人を対象に別の詐欺を働くと思います。

数は、力でもあるけど、ほころびでも
あるような気がします。。。
    • good
    • 0

こっちからわざわざ闇バイトに連絡するの?


意味が分からない。
    • good
    • 0

それ、良いかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!