プロが教えるわが家の防犯対策術!

相席が嫌な人の心理ってなんですか?
クロスシートでは若い人は相席じゃないと座れないなら立って乗ります。
相席にならない状態で乗った時は荷物を置いて隣に座らせないようにする人が多いです。 

どう言う心理で相席を嫌うのですか?

A 回答 (3件)

アホですね



指定席にいくか車に乗るべきです。

貧乏人が好き勝手しとるだけですよ。

心理は身勝手なだけですよ。指定でも無い席に荷物置くなんてのは迷惑行為です。
    • good
    • 0

相席が嫌なのはむしろ当たり前だろ?


他にも席が空いてるのに座ってきたら恐怖やろ? 満員なのに席に荷物置いてたら怒られるやろ? そういう常識があるから状況に合わせて相席でも仕方ない理由がある場合は相席するけど

そうじゃなかったら普通は相席なんて嫌なんだよ だって別に立ってれば良いんだもん
相席させてくれなきゃもうたまらんっていうのは膝や腰が痛くてたまらんっていうジジババだけで、
大抵の人は座っても立っても別にどっちでもいいよって心理なんだよ
    • good
    • 1

何故??


動物の本能。自分のテリトリー(縄張り)に入ってくる事に本能的に嫌悪感を抱くから。

人間も動物だから、そう感じない人は訓練を受けたか、又は、人類じゃ無いかのどちらか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A