アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に相席って新幹線でもありますか?
嫌な顔されないの????

A 回答 (8件)

普通にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2007/03/30 20:20

普通です。



相席が嫌なら立っていれば済むことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2007/03/30 20:20

ごく普通にあります。


ひとりで移動するときなど、特に。
「ここ、空いていますか?」「はい、どうぞ」
で、普通に相席していきますよ。
常識で考える迷惑行為などがなければ、
特に嫌な顔もされないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2007/03/30 20:21

当たり前のことです。


いやなら指定席買うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2007/03/30 20:21

自由席ですから当然ありますよ、席が足りなければ立ったままもありますし。


嫌な顔された事は無いですが、三列の座席で一番奥に座った場合、
途中下車する時は気を使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2007/03/30 20:21

他に席が空いているのに、わざわざ若い女性が座っている席の隣に座ったり、家族が座っているボックス席に割り込んだりすると嫌な顔をされますけど、混んでいたりすれば当たり前のことで、誰も何も言いませんよ。


勿論、すいてる電車に乗り込んで、可愛い女性の隣に座って嫌な顔をされても、相手はやめてくれとは言えませんから、黙って別の席に移るだけですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^ありがと。

お礼日時:2007/03/30 20:22

座席は3人掛けと2人掛けがあります。


ある程度混んでくれば、相席は確実です。
最初は3人掛けの奥と2人掛けの奥のいずれも窓側から埋まります。次次に3人掛けの通路側、2人掛けの通路側、最後は3人掛けの真ん中です。

指定席を取ると空いた車両でも、隣同士ではないですが、乗客はなぜか近くに集められます。
そういう意味で自由席の一番前の席は、空いていれば隣にだれも来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。一番前ね。

お礼日時:2007/03/30 20:22

よくあることです、とくに一人で乗ったときは。



「すみません、ここ空いてますか?」って声かければいいわけでしょ、自由席なんだから。
それで嫌な顔をするやつは…もともとの性格が嫌なやつでしょうから、そうじゃなさそうな
人を選んで、声をかけますが…ぼくの場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2007/03/30 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!