dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目があって逸らすのは、スルーしたとはいいませんか。

それは、スルーとは言わない、ガンつけたんだと言われましたが。

私はスルーだと思っています。ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

この場合、「目があって逸らす」という行動は、意図的に注意を逸らすものと解釈されることが多いです。

一方、「ガンつけた」という表現は、強く注意を向けることを意味するものです。

つまり、この行動は、一見すると注意を逸らしているように見えますが、実際には意図的に注意を向けているということです。あなたの考えで「スルー」だと思うことも、他の人の意見としては有効なものですが、「ガンつけた」という他の人の意見も同様に考慮することが重要です。
    • 0

スルーしたことにスルー!

• 0

少し下を向いて目線を下から上にしたのなら、ガンつけたとなります。

• 0

スルーとも何か違う気はしますが、少なくともガンつけたとは言わないかと

「ガン付ける」は不良共が使う用語ですね
ならソレ言ってきたヤツも不良に憧れてるのでは
そうなると事実とは無関係にそう言って来てるのでは→いわゆる「インネンを付ける」って事です
まぁ過ぎたことのようですし、今更そんな事気にしても無意味(どーーーーーーーでも良い)では?
    • 0