アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を叶えられなかった友達といると足を引っ張られますか?

仲良くしないほうがいいですか?

関わらない方が身のためですか?

A 回答 (7件)

随分と冷たい~(寒)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たく生きるのが目標です。

散々利用されてきたので。

お礼日時:2023/02/02 15:00

高田純次さんの名言。



「願いが叶う」とか「夢が叶う」っていう類の本がいっぱい出ているけれど、あれはいかにみんなの夢や願いが叶わないかっていう証明みたいなもの

従い「夢が叶った友達」なんてのは、余り居ないと思いますが。
「夢を叶えられなかった友達」を斬り捨てたら、かなり友達の数が減るんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

身のためです。

夢は
叶うまで続ける物です
    • good
    • 0

それを友達と呼ぶのですかッ!

    • good
    • 1

全く関係ないけど、その友達に


何か言われたのでしょうか?

友達どうこうと言う言い訳を作っているだけにしか
ならないと思います。

単純に時間を作りたいから、友達と疎遠になるのは
仕方ないことですが、わざわざ仲良くならないとか、関わらないなんてことを意識する必要はありません。
    • good
    • 1

同じ夢に向かっていたのなら脚を引っ張られる可能性はあるかもしれないですが違う夢なら背中を押してくれる可能性があると思います

    • good
    • 1

夢とは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!