アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういった質問サイトを利用して人生相談などをするのですが、常連の回答者さまに助言してもらうことが多く救われてます。

ほぼその人をベストアンサーにしてしまいます。

ただその人からの回答が良すぎて、その人がいなくなったら。。どうしようと不安に襲われます。

こういった場合どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

ただその人からの回答が良すぎて、その人がいなくなったら。

。どうしようと不安に襲われます。

↑取ろ会えずは、いる間は良いですね。

もし、居なくなってしまったら、新しく相談相手になってくれる人が来るまで、待つしか無いでしょうね。

ここで、うったえましょう、誰か助けて!と。。

一番良いのは、ここで相談しなくても済む様な、リアルの信頼できる人が現れる事だとは思いますが。

ご武運を。。
    • good
    • 0

また別の良心的な人が現れますよ

    • good
    • 1

いなくなったらどうしようもないですね。

Yahoo知恵袋でのニックネームを聞いておけばどうですか?。
    • good
    • 0

何でもかんでもその人を頼ってしまうのは問題でしょう。



徐々にシッカリした自分になれるようにしていけば、負担も軽くなると思いますけど。
    • good
    • 1

起きてもいないことを考えるのは止めましょう


と回答したいところですが、

とりあえず、投稿した質問に回答してくださっていることに
感謝しましょう。

回答へのお礼だけでなく、
実際に「ありがとうございます」と声に出してみることです。


実際に参考にさせてもらっている回答者さんがいなくなってから
次の信頼できる人を見つけるぐらいで丁度いいです。
    • good
    • 1

今までもらってきた数々のアドバイスからmjdgmqwpwさんは、成長されていることと、思います。



だから、その尊敬する回答者さんが教えて!gooを卒業後は、mjdgmqwpwさんがバトンを受け取り、悩み相談の回答者さんとなり、多くの悩める子羊たちに助言されてはいかがですか?
    • good
    • 1

私は逆の考え方で、「良い回答」をいただいているのでしたら、今度は質問者さんがその経験をいかして、回答者さんになってみるのも良いと思います。



善意の循環といいますか、そういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!