プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公明党って、貢献しているの?

A 回答 (8件)

日本か。


ずいぶん大きな括りですね。
日本という大きな枠で見る場合、一部の地域や世帯、業種などで実現も含まれますか?
含まれる場合は、公明党のWEBサイトにある、「実績」のぺーじを見れば書いてあります。
まあ寄与できたかどうかは後世の歴史家が判断でしょうけど、その政策のおかげで助かった国民が居るという事実では、貢献してると言えます。
含まれない場合、日本全体に関わる目立った実績は最近ではありませんね。
    • good
    • 0

創価学会と支援者には貢献していると思います。

スパイ防止法・憲法改正に積極的でない所を見ると日本が弱いままの好きな習近平に貢献しているかも。一般国民に貢献してない、与党連立が解消されても困りませんな。
    • good
    • 1

何に?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に、だよ。

お礼日時:2023/02/02 21:36

もちろん、創◯学会に様々に貢献しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 21:32

選挙前になったら、ビラを持って自宅に来るよ。

(そこには色々書いてある)
とりあえず「応援」だけはする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 21:32

大臣ポスト1つを欲しいため自民党に引っいているだけで、毒にも薬にもならぬ存在です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 21:27

創価学会に貢献しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 21:05

創価学会には間違いなく貢献しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!