最速怪談選手権

ターボ付きは
40万弱高いのは
何故?

A 回答 (6件)

ターボはターボ本体だけではなくて配管も複雑だし制御するアクチュエーターやコンピュータなど追加の部品が多いから高くなります。



ただ少し前は20万程度の差だったので装備の違いも考慮したほうがいいです。
高いグレードのほうがいいことが多いので40万の差額全てがターボのせいとも限りません。
    • good
    • 0

40万という金額はともかく高くなって当然でしょう。

    • good
    • 0

ノーマルと比べてターボ車は、エンジンや駆動系に負荷が大きくかかるので


エンジンだけでなく、駆動系もノーマル品と違って強くしています。
なのでターボが付いたからというだけの話しではなく
エンジンコンピューターも違うし、エンジン、駆動系も耐久性を向上させています。
その為、コストがかかるので高くなるというわけですね。

ターボに40万円かかってるという回答はシロートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変よくわかりました
我が家はなんにもありません
あるのはお金だけです
決心が付きました
明日ホンダに行きます
セールスの兄ちゃんに
端数は切っておけと
言います
構いませんはね

お礼日時:2023/02/04 00:16

ターボに40万かかっているから。

    • good
    • 1

ターボ後付け、かなり高いので40万程度の差なら買いです。

    • good
    • 0

ターボ付きだから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!