プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!
元担任の先生(中学の)が仕事の件で他県に移動なのですが、その前に1度会いたいと言っていいのでしょうか?
また、誘い方を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 補足します!
    異性の先生です!
    連絡とってます!!

      補足日時:2023/02/03 00:41

A 回答 (3件)

すみませんm(._.)m



前世じゃなくて、先生の間違いです。
    • good
    • 1

前世お別れの挨拶に行ってもいいかな?


いつ行ったら会えますか?

簡単でいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

たとえ異性であっても中学時代の元担任教師ですし、連絡も取っているのであれば、今春他県に異動されるとのことですから、直接会ってお別れしたいのは、何らおかしくはないと思いますよ。



誘い方と言っても、日ごろ連絡を取られているのはLINEですか?メールですか?
それで普通に声をおかけすればいいのではないでしょうか。

文ですが、まずは、異動前でただでさえ忙しいので、時間を取ってもらえるかを一番に聞くことです。
そして、先生を煩わせないため、あなたが先生の都合のよい時間や場所に合わせることを条件とします。
あなたが会いたいのと言うことですから、無理を聞いてもらうだけでもありがたいと思うことです。
以上を踏まえて、

お忙しいところ、大変失礼いたします。
この度、4月より他県に異動される旨をお伺いしまして、遠く離れてしまう前に先生にひと目お会いしたいのですが、お時間取っていただけますでしょうか?
ご迷惑のない範囲で短時間で結構ですので、ぜひともお会いしてお別れをさせて下さい。
先生のご都合のよい時間や場所に出向くようにして、なるべくご面倒のないようにいたします。
どうかよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!