プロが教えるわが家の防犯対策術!

16 Personalities の性格診断をするとINFP-T診断されました。とにかく繊細で生きづらいというのは死ぬほど当てはまっており怖いくらいです。
INFPでも良い点などはあるのでしょうか?INFPの方などのご意見もお聞きしたいです。 
大人数での会話が苦手だったり、傷つきやすいという事がよく書かれていましたがまさに常日頃悩んでるし治したいのですが治らないのですか?

A 回答 (3件)

私はINFPではないのですが、INFPの女性はとても儚い雰囲気で何考えてるか分からないミステリアスな所が魅力的だなと思います。

モテる方も多いのではないでしょうか。

傷つきやすいという点、すぐに治るのは難しいと思いますが、とにかく何を言われても相手の言葉の裏を読まず、深く考えすぎずに流すことが大事だと思います。
    • 0

専門家ではありませんが その性格も長所と短所を併せ持っているはずです それを長所として活かす仕事で成功してる人もいるはずです むし

ろ自分を肯定して それを長所として使っていけることを考えた方が 前向きで良い気がしますが
    • 0

僕もそれ、同じ仲介者とやらでした。

納得、って感じでしたけど、あんまり深く考えてないです。
主さまもそこまで真に受けなくていいと思いますよ。
精神科で数時間かけて行うテストから見たら全然信憑性薄いんですから。(そっちはガチで信憑性しかないです)

人間は、他人の性格を変えることは出来ませんが、自分の性格を変えることは可能です。
泣き虫な人が「人前で泣かないぞ」って決めて、泣きそうになっても頑張ってこらえるようにしてれば、いつか人前で泣くことはなくなります。結果、泣き虫ではなくなります。これは僕自身実証済みですから言い切れます。自分で変えることは出来ます。

INFPは不満を内心に溜めがち。なら発散させるように意識すればいい。
INFPは受け身。なら自分から行動するように意識したらいい。
それだけです。
大人数の会話が苦手。ならそこには参加しないか、大人数の会話に慣れてしまうか、です。
自分で変えることは出来るんです。
「私はこの性格だからおしまいだわ〜」って思ったらおしまい。
チャート診断なんかに左右されずに生きてください。
「こんなの単なるお遊び」って思えない人はこんなのやっちゃダメですよ。
    • 0