電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式にこの着物は派手すぎますか?
アラサー既婚者です。

「友人の結婚式にこの着物は派手すぎますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

ご自由だとは思いますが、友人をリスペクトという意味で私だったら差し控えます。

    • good
    • 1

良いと思いますよ。

    • good
    • 1

こんにちわ。



問題ございません。
(ご出席の地域にもよりますが…。)

ご友人でしたら、留袖のお勧めはしません。
他のご友人皆様も、素敵なお衣装選びを
されるのでは、と思います。

他の方のお衣装は、どうですか?確認など
されてみましたか。
宴席でのお食事、苦しいかもいれませんけれ
ども、せっかくご検討の衣装。
ぜひ、お召しになられて下さい。

新婦様とご友人皆さまや、お2人で写真撮ら
れる時に記念になりますよ♬
             ホテルマンより
    • good
    • 1

半襟、帯揚げ、帯締めの色を緑か黄色の明るい感じにしたほうがいいです

    • good
    • 0

これはマズイと思います。


新婦の打ち掛けに張り合ってるみたいに見えます。
おめでたい席ですから少々派手なのはいいのですが、さすがにここまでだと良くないです。
    • good
    • 5

柄が派手すぎるものは、ダメ!


新婦より
派手にならないものが出席する者の礼儀です。
    • good
    • 3

良いと思います。

^^
(黒留袖は新郎新婦の親族向けなので、ゲストは訪問着でOKです)
    • good
    • 2

既婚者は留め袖ですッ!



髪は丸まげ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!