プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で25歳になる男です。
身長が160cmしかないし、顔もよくないです。
友達と最後に休日に遊びに行ったのは10年以上前になります。
中学から大学まで友達が一人もいないかったし、告白されたこともしたこともないです。
このままでは独身のまま人生を過ごすのではないかと不安です。
何かできることはないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

僕は自分の都合で、毎回誘い断って、いつの間にか友達なくしたタイプです。


中年になって思うのは、世の中というか人は、金と時間がある。
よく人に金をおごるっていうでしょ。

実は、(自分の)時間をおごる事が大事なんだと。
要するに、苦痛だったり面白くなくても、相手と一緒にいる事、
過ごすことが大事なんだと、小さな甥っ子を毎週相手にして最近気づいた。

これって、
仕事づきあいも、友人づきあいも、家族づきあい(子育て)も、実は共通している。

社会活動してる人は、どこかしら誘われることがある。
毎回全部とかじゃなくても、3回に2回とか、2回に1回程度、
相手に付き合う事が大事なのかと。
大変でも長い目で見た場合それが、人生のプラスになると思う。
そうやって社会も個人も存続してるんだと思う。
    • good
    • 2

ボランティア活動。

    • good
    • 1

趣味は何かありますか?


趣味が同じ人とSNSで交流して、その中から友達が出来ることもあります。
いきなり交際相手を探すより、まず自分の好きな事をどんどんやって、その中で人とのつながりを増やすのが良いかなと思います。
    • good
    • 0

爆笑問題の田中さんも、身長160cm。



顔も、まぁ、それなり、、ですが、

結婚されてますし、お子さんもいます。

「俺は、身長も160cmしかないし、顔も良くないから、

友達も彼女も出来ない、、」、と思っておられるのでは?

その貴方が思った通りの人生が現れて来てるだけ、、、なのでは?

自分の人生は、自分が常日頃から思ってる通りに現れてくるのですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!