アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で25歳になる息子が結婚できるか不安です。
身長が160cmしかないし、顔もよくないです。
部活やサークルにも入らず、休日はいつも家にいます。
息子が最後に休日に遊びに行ったのは10年以上前になります。
中学から大学まで友達が一人もいないかったし、告白されたこともしたこともないと言っています。
このままでは独身のまま人生を過ごすのではないかと不安です。
親として何かできることはないでしょうか?

A 回答 (10件)

無い。

余程の金持ちなら見合いくる
子の人生手出しすんな。
    • good
    • 1

-親の時代と 結婚感 彼女の見つけ方 違います


結婚相談所 必ずしも はやみちでは、ない
    • good
    • 0

彼女いない20代って実は結構多いです




でも友達がまるでいないのはなかなかヤバいです。

親として出来るのは歯並びの矯正費用を出す程度だと思います

それ以上の介入は難しいですね

彼女とか結婚以前の問題だと思いますよお子さんの場合。

ぼっちです。


何故友達がいないのかはよく考えてください
    • good
    • 0

自分は質問者さんと同じ世代だと思います 僕らが結婚した頃は まだギリギリ「 いい年になったら結婚するものだ」 そういう空気がありま

したよね 今は独身でいることも一つの選択って時代です 息子が生涯独身であることが不安かもしれませんが それは幻想ですよ 「 いやそんなことない」と 即答したくなるかもしれませんが 何日もじっくり 考えてみてください
    • good
    • 1

親戚や友人に頼んで、お見合いはいかがですか?

    • good
    • 0

嫁さん探して下さい。

娘は占いでも姓名判断でも一生独自だと言われていたので男の子を見るとこの子と結婚して、子供も居ます。
    • good
    • 1

何もしないことです。


本人ももう立派な大人になります。
なぜあなたが心配しているのか、意味不明。
今時20.30代の未婚者なんて普通です。
    • good
    • 3

顔がよくないなら整形すればいいし


別に結婚が全てではないし
    • good
    • 0

>親として何かできることはないでしょうか?


残念ながらないと思いますね
もう法的に立派な成人者ですし
子離れしてやることぐらいしかありません。

もういくら考えようが悩もうが
なるようにしかならないことはならない。
    • good
    • 1

あなたのマインドを変えてください。



身長も結婚もあなたの価値観でおしつけです。
あなた自身が身長で損をした人生から子供にその価値観を押し付けているのかもしれませんが、身長伸ばせと言われてあなたは伸ばせますか?w

部活やサークルをやらずにあなたの生涯年収を一週間で稼いでいる人もたくさんいます。

乙武さんのお母さんは、乙武さんにあなたは凄いなんでもできるとずっと伝え続けて来ました。あなたしかそれを息子さんにしてあげられなかったのに下らないプライドで押し潰してきたのだから、むしろその謝罪費用として近くにいるうちは自分が支え続けるべき

あなたがネガティブなことばかり言うから俺の母親大丈夫かな?と不安になり家に引きこもっているのです

自分に厳しく人に常に優しくなれるように少しでも努力している姿を見せなさいバカ親
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!