アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクってめんどくさい生き物ですか?

A 回答 (7件)

有名な鉄道オタクの迷惑写真撮影など、問題に成る場合もありますが、


全員が迷惑行為している訳では無いですし、

むしろ、無害で研究施設や、自宅などに籠っている方も大勢いると思われます。

自動車、家電製品、パソコン、プログラム【システム】、スマホ、など、
オタクが居ないと、完成しなかった製品は多いのでは無いでしょうか?

寧ろ、理系などのオタク様に、一般人は感謝しないといけないと思いますよ。

質問者様が使っている、PC、スマホ、電気回路、システムソフト等は、その理系のオタク様が、開発に携わって居るでしょう。

日本経済にも貢献して居ますし、感謝して方が良いと思います。
それとも、貧乏日本経済の方が宜しいですかね・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

当人はいろいろと拘りが多くて面倒そうですが、それを良しとしているからオタクでいられるんでしょうから余人が気にする事では無いですね。



つきあうのは、面倒なオタクとそうでもないオタクがいます。
    • good
    • 0

静かなイメージがあるのでほっといたらそうでもないけど


その趣味の事を語り始めたら相当ねちっこくめんどい感じですね
    • good
    • 0

勝手に生きれて他人頼らないから自由でいいです。


穴掘りやらせたらどこまでもほります。
    • good
    • 0

めんどくさがろうが、特に私には迷惑かかってませんね。

    • good
    • 2

それは【節制】できるか否かでしょう。


オタクでも節制できるオタクは面倒臭くないですが、節制できないオタクは面倒臭いと思われるでしょうね。
特に周りの迷惑など一ミリも考えないで行動するオタクは弊害な存在です。
    • good
    • 0

むしろ逆ですね。

彼等は一人で勝手に何かしてるだけで、何かを人に強いてるわけでも期待してるわけでもありませんから。

人にあれこれ口出しする人間が一番厄介です。オタクにはそう多くないタイプです。むしろ常識人ぶってる女性とかに多いです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!