電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つまようじを元に戻したり、神仏をゲラゲラ笑いながら蹴り倒す動画が拡散中です。
https://www.asahi.com/articles/ASR242SLRR21TGPB0 …

流行には必ずピークというものがありますが、この手のもので最悪どんな行為にまでエスカレートすると思いますか?
例えば高倉健さんや美空ひばりさんの墓を荒らすとか、靖国神社や平将門の首塚に立小便とか・・・
一般的に陽キャな人がおおいですが彼らは目立つため面白さの為ならどこまで悪い事ができると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の要旨は「最悪どんないたずらが起こると思いますか?」という意味なので、
    動機解明とか防止するにはどうしたらいいかといった質問ではないです、よろしくお願いします。

      補足日時:2023/02/05 13:52

A 回答 (7件)

障害者を馬鹿にして、その動画を拡散する。



結果、差別問題と日本だけでなく世界に知られ、本人の謝罪とか、刑事罰とかで済まない大問題となって、鎮静化する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格!やっと回答らしい回答が頂けました。笑
障害者弄りはランク上げてきましたね、似たようなので既にホームレス弄りはありますけどね。
世界に知られるならコーラン燃やすとか他人事なら見てる分には面白そうです。

お礼日時:2023/02/05 17:29

そのような行為は、なにも今に始まったことじゃないと思いますよ


行為を動画に撮ってSNSで拡散するようになったことで、多くの人の目に留まるようになったことから、「大流行」しているかのような印象になっているということだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不合格、質問に答えていない

お礼日時:2023/02/05 15:32

しばらくは鎮火するんじゃないかな。

憔悴し切っている記事は出てるからね。むしろ、加害者突撃で同じように拡散され逮捕されるバカが出てくる気がする。
    • good
    • 0

魔女裁判を行い



その後の惨めな人生をドキュメンタリー映画を作成し

NHKあたりで報道しないと 

バカは死ななきゃ治りませんでは困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不合格、そんな事訊いてません。

お礼日時:2023/02/05 14:06

そりゃ何でもするでしょう刑罰軽すぎるから

    • good
    • 1

その後の報道がしにくいので、何も痛手を被っていないと思ってるんでしょうね。

先に逮捕と罪状の報道が必要に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問文が悪かったかもしれませんが、最悪どんないたずらになると思いますかという質問だったのでちょっと期待した回答と違います。

お礼日時:2023/02/05 13:51

オチャラケ人間ということでしょう。


そういう人間の特質は「仲間内の受け狙い」「周りへの誇示」で、人よりもバカげたことをすることで、仲間に留まっていたい、ヒーローになりたいということでしょうから、直らないでしょうね。
実刑や罰則で痛い目に遭わないと、目が覚めない輩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います、動機じゃなくて今後どういういたずらが出て来そうかという予想を訊きたかったんです。

お礼日時:2023/02/05 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!