プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードコンタクトの洗浄液を間違えて目に入れてしまいました。

保管液かと思い、コンタクトに浸しつけたら痛かったのですが、それから5分ほどコンタクトをつけっぱなしにしてしまいました。
目薬をさしたらとても痛いのですが、何もしなければ何もありません。失明の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

目薬でなく、できるだけ大量のぬるま湯で目を洗って下さい。



そのままにしていると角膜障害を起こし、最悪の場合、失明することもあるようです。

目は大切ですし、できるだけお早めに眼科で診てもらわれた方が安心だと思います。

どうぞお大事になさって下さい。
https://www.ikec.jp/cl/trouble/case03/#:~:text=% …
    • good
    • 0

可能性は、


1〜99まであります。

99まで……。
    • good
    • 2

ないと思いますよ。


あれは過酸化水素水だと思うんですけど、消毒用だと思うので水で十分に洗ったのなら大丈夫だと思います。粘膜復活するまでは痛いですけどね。
心配であれば医者へ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!