電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ19歳なのに人生焦ってしまいます。
今彼氏がいないから結婚もできないんじゃないかとか子供も産めないんじゃないかとか色んなこと焦ってしまいます。
皆さんはこういう時どうしてますか?

A 回答 (7件)

どんなにモテても結婚するのは1人。



運命の人に既に出会っているかもしれませんので
誰に対しても愛情を持って接していれば
ご縁があるかと思います。
    • good
    • 1

私も19歳の時焦ってたの思い出しました^ ^


私の場合は色々積極的に動きまくってました^_^
色んな友達と積極的に遊んだり、友達に紹介して!と頼んだり、出かけた先で出会ったり、、色々遊びました^ ^
そして焦っていたのが通り過ぎた頃、
焦っていた時期に出会ってた人とたまたま会ってそこからつきあって結婚しました。
出会った時はつきあわなかったけど、
二人とも出会った頃よりも成長しててちょうどいいタイミングだったんだと思います。

焦っていた時は彼氏なできなかったけど、その時色んな出会いがあったから、出会えたのかな?ともおもいます。

ちなみに私の周りではみんな少し焦る時期みたいなのはありました。
今の彼氏にプロポーズされたい!とか、
何歳までに結婚したい!とか。
そういうのがあった人はみんな結婚しています。

あまり積極的ではなかった子は、
結婚に向かない彼氏とずるずるつきあったりして、
20代で結婚できず、
30代で結婚相談所とかにも登録してもいい人ができず、
37歳になりましたが今も悩んでいます。

何が正解かは人それぞれですけど、
積極的になるのも時には必要かもと思ったりします。

本当に素敵な男性からどんどん結婚していきます。
そのうち絶対出会いますから、
まずは積極的に色んな人との出会いを楽しむのもいいのでは?とおもいます^ ^
    • good
    • 0

無理だと思いますよ。



男性を思う愛情や思い遣りが無く、自己都合や不安、要求ばかりの人は依存が出来ても恋愛が出来ません。

男性を愛せない人間は男性から愛されないのです。
    • good
    • 0

こんばんは。


若い時はね〜焦っちゃうのわかります。

私は32で結婚して、子どもを産んだのは36歳でした。
それまでは遊びに遊びまくって26〜28歳位でいきなり焦り出すんだけど、焦ったってしょうがないからってまた気を取り直して遊んでました。

それでも結果的には結婚も、妊娠も出産も出来たから大丈夫!と言ってます。

でも何にも考えてなかった訳じゃなくて、とりあえず若いうちにしといてよかったのは以下のこと。
■きちんとお金を貯める。(心の安定剤になる)
■保険に入っておく。
■20歳からの子宮頸がん検診。(毎年)
■妊娠が不安ならブライダル前チェック&卵子の数チェック

これだけやっとけば不安要素はとりあえず拭えるかなぁと思います。
もし28前後で結婚してなかったとしても、卵子を凍結保存したり出来るのでそういうのでまだ大丈夫!と自分を鼓舞できるし。

彼氏や結婚については本当縁とタイミングだから、それまでは準備しつつも自分のために人生謳歌しといた方がいいと思いますよ。
結婚したら夜とか遊べないし、子どもが出来たら尚更自分のことは後回しになるのでw

あまり色々考えずに今できることをやりましょう♪
    • good
    • 0

例えば、


恋愛=結婚...と言う、
飛躍した考え方...を、辞める。
    • good
    • 0

彼氏ができるのなんて早けりゃいいもんじゃないです。

早く結婚しても離婚したらそれよりマイナスです。ゆっくり良い相手を選ぶことが大切です。
20歳になったら街コンやお見合いアプリなどやってみて何人かの方とお付き合いしてみてはいかがですか?
間違っても軽い出会い系サイトで体目的の男に引っかかり時間を無駄にしないよう。
19歳は焦る年齢ではありません。
    • good
    • 0

とりあえず何も考えず寝ます。

それかとことん不安がって泣きます。取り越し苦労は脳を疲れさせるので、寝ちゃうのがいいです。どうにかなるので、大丈夫。同い年くらいなので参考になるかはわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!