プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康だけど子なしでの生活を選択した夫婦に質問ですが、なぜ子どもは作らないようにしたのですか?

A 回答 (2件)

経済力に自信がなかったからです。



当時は、フリーターみたいな
ことをしていまして、
結婚など、人生計画に入っていませんでした。

それがヒョンな事から結婚する
羽目になりました。

嫁さんは強く望んだのですが、
とてもじゃないけど、子供を大学まで
行かせる自信がありませんでした
    • good
    • 0

経済的には何人でも育てられるくらい余裕がありますが、子どもが別に好きじゃないからです。


好きな人の子どもは普通欲しいと思うんでしょうが、
子どもに時間を取られたくないのです。
好きな時に旅行に行きたいし買い物や美容院に行きたい。ゆっくり眠りたいし、、
自分が一番すぎるんですよね。
一生懸命育ててもまっすぐ育つとも限らない、
ぐれるかも、逮捕されるかも、定職につかないかも。
そりゃまともにまっすぐ育つと決まってるなら
育ててみたいかもしれないけど、
子供の尻拭いをする未来という可能性があるなら
そんなギャンブルはしたくないです。
実際わたしも1人でおっきくなったみたいな顔して実家には年に数回しか帰らないし。
でも子育ては人として成長はできそうだなと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!