アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日地震が来るらしいんですけど
やばい地震なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本は、毎日、大小の地震が有ります。



2月6日の明日という事は、2月7日のことですね。
気象庁の地震一覧を見ると、日本の2月7日の地震は、震源地の震度が1と2だけの合計4件でしたよ。(地震検知日時をクリックすると、日本地図の震源地を表示)

https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.htm …


そんなニセ情報・フェイクニュースを出した「モト」をはっきりさせましょう。
それを広めるような、わたまめ さんの行動も自粛しないといけませんね。
    • good
    • 1

昨日地震ってありましたっけ?


 質問者は無責任な風評を流した責任は取らんの?
「明日地震が来るらしいんですけど やばい地」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっす

お礼日時:2023/02/09 12:31

これは想定できません。

地震は知らないうちに突然起こることです。「明日地震が来る」という言葉はデマです。信じないでください。
    • good
    • 1

南海トラフですね。


太平洋側西日本は壊滅です。
    • good
    • 0

日本での事であれば、有感地震は日に十回以上、無感地震はその十倍くらい、毎日起きています。


明日と言わず、毎日地震が来てます。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquak …
日本列島そのものがやばい地震地帯です。さっさと引っ越しましょう。
    • good
    • 0

東北の余震なら、今もちょこちょこありますネ(⁠^⁠^⁠)



でも、日本は地震列島なので、備えはしておきましょうp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

満身創痍に近いので、何も対策できないです、



耐える事しか出来そうにないですね。。。。。。。。。。。。。

失敗したのかな。。
    • good
    • 0

信じるなら室内の耐震補強をしてください。


信じないならお酒を飲んで寝ましょう。
世の中、不安を煽る人が多いですね。
    • good
    • 0

ニッポン沈没するらしいから


今すぐ国外に逃げたほうが良いんじゃないの?
    • good
    • 0

現代科学は地震の日付を指定した予知はできませんので、そういう話があったらガセです。


日本は地震が多いので「毎日言い続けていればいつかは当たる」というやつですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!