プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から近い学校があるなら、ラッキーですよね?

A 回答 (10件)

ラッキーですよ。


小中と学校の隣に住んでましたけど
家のドアから正門まで歩いて30秒、走って10秒でした。
高校は寮が学校内にあったので、歩いて5分で教室。

通学、通勤ほど無駄な時間はありません。
    • good
    • 0

嫌です!家の近くに学校なんて


家に帰った感が弱いと思う
    • good
    • 0

中学生のとき学校前の団地に住んでいる子がいていつも遅刻です、


出欠のとき先生がその子の部屋を見て着替えていれば出席にして
いました。
まあギリギリまで寝てられるから良いかもね。
    • good
    • 0

学校の内容にもよりますが、家を買う時に一番の条件が、『学校に近いところ』でしたので、うちの息子は、小学校500m、中学校500mでした。



私は、小学校2km、中学校4kmでした。
    • good
    • 0

こんばんは。



一般に、超近距離(5分くらいをイメージ)の近さの人は「何かあっ
たら簡単に遅刻する」人が多いのです。5分でつくなら通学に5分く
らいの時間を考えれば良いと、余計な時間を確保しないのです。で、
何かあったら大体の場合は「5分では間に合わない」ために遅刻にな
るのです。学生時代から遅刻が普通になると遅刻をさほど問題視しな
いようになり社会に出て遅刻を直すのは結構きついと思います。

離れていれば通学が大変ですが、近すぎても駄目だ、と思いますよ。
通学に別の要因がなければ10分~15分くらいが理想ではないでしょ
うか。


ちなみに仕事だと「何かあったら休みでも会社から人が来るケース
が多い」のでこちらも「近過ぎは駄目」かもしれません。
    • good
    • 0

仮病など使おうものならば、近いが故に


担任)教諭)が わざわざ、見に来た事があると
だから、遊びにも行けなかった。と

学校の隣に住んでいた、友人が話してくれた。
この点を除けば、まあ良い方でしょう
    • good
    • 0

学校が近いと、体力が弱くなりませんか?


私は大学が近くだったけど、
その為に足が弱い様に思います。
    • good
    • 0

ラッキーです。

    • good
    • 0

田舎の農業高校は学力があっても遠くに通いたくない生徒が進学する事がよくあります。

その子たちが高校の偏差値を上げてます。
近所の高校は魅力的です。
    • good
    • 0

その学校が自分にとって行きやすい良い学校ならマルですね。


あとは小中高大どれなのかによるかもですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!