プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内側から締めりゃ良かったじゃん。

A 回答 (5件)

みんな焦っていて冷静な判断が出来なかったのでは。


少し落ち着いて考えたらだれでも思いつくようなアイデアでも、切羽詰まった極限状態の時にはなかなか思い浮かばなかったりします。
特にこの場面のように「入れるのは二人まで」とか「誰かが外で扉を抑えてないとけない」などと先に言われると、その条件を前提に「ではどうするか」という方向にばかり意識が誘導されてしまい、「本当に他の方法はないのか」と違った角度で検討し直す事が難しくなってしまうものです。
    • good
    • 0

どうみてもまだ余裕ありますね。

このシーン、原作版でツッコミを受けすぎてTVアニメ版では設定が変わっています。
アニメでは扉が故障していたため誰か一人が外から押さえる必要がありトキが外に残りました。開けるときは内側から開けることができるというご都合主義ではありましたが。
    • good
    • 0

トキ


「ヌグッ…!、その手が有ったか」
「トキ、なぜシェルターに入らなかったの?」の回答画像3
    • good
    • 0

入っちゃ物語に成らないからッ!

    • good
    • 3

違います。

トキが入らなかったのは「子どもたちでいっぱいだったから」です。
子供が沢山いて園長?らしき先生が「どうつめてもふたりまでです!!」と言うので、ケンシロウとユリアを入れて自分は外に残ったのです。
子供を抱っこすれば良かったんじゃね?というツッコミはなしです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!