プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国に張り巡らされている水道管を新しく変える時に、飲み水も確保出来るような地下通路(シェルター)も一緒に作れませんか?
水道管取り替える時に幅広めにして深く掘って、公道の下や自宅の敷地内に地下シェルター空間を確保出来ませんか?

質問者からの補足コメント

  • 民間に売却するのやめようよ。

      補足日時:2022/06/18 22:57

A 回答 (3件)

ベルリン攻防戦で地下鉄に多数の市民が逃げ込んだが、ソ連軍が地下鉄路線を辿って進軍してくるのを恐れたドイツ軍は爆破してシュプレー川の水を地下鉄に流し込んで浸水させた。

そのため多数の市民が溺死した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水攻めには弱いという弱点がありそうですね。

お礼日時:2022/06/19 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ時代の建築ですか。
首都圏外郭放水路みたいな空間ですね。

お礼日時:2022/06/18 23:20

イスタンブールの水道ってそうなってませんでしたっけ。


ただ、街中でも雨水が道路脇なんで、
昔の水道とは聞いていますが、
照明がきれいですが、
なんかあまり気持ちがよくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
日本は下水なんかだと、横を歩くスペースがありますよね。マンホールから工事現場の人がはしごで出入りしていたり。

お礼日時:2022/06/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!