CDの保有枚数を教えてください

ネットショップ運営やろうと思うんですけど、難しい?

A 回答 (4件)

追伸:私は、売れる商品、在庫確保が困難ですし、ネット評価対応など、色々考慮すべき案件があるので、商品、飲食経営などは、無理だなと思いしていません。

【簡易裁判、調停】

また、売れる商品があったとしても、競合店に真似される場合、
また、大企業に資本差による値引き競争に負ける可能性もありますので、
【特許取得、権利維持費】

質問者様は、成功できると良いですね、自営店が上手く行かなくても、
メルカリ、ヤフーなどでは、売る事は可能だとは思います。

参考になれれば良いですが、ご武運を。。。
    • good
    • 0

多分、売れる商品と在庫が確保でき、それなりの商才【頭脳】があれば、簡単です。



私なら、メルカリ、ヤフー、ネットオークションサイトで、まず、販売します。【顧客への対応、ネット顧客評価・点数が大事です】

商品が届かない、クレーマーなどへの対応も大変だとは思いますが、
多少の損失は、負担が必要でしょうね。
【私、大昔、ネットオークションで要らない物、売っていた時期があります】

↑ここで、取引の一番最下に、自経営ネットショップのアドレスも記載して置きます。【もしくは、取引の際のメールなどに記載】

メルカリ、ヤフーなど、ネットオークションサイトと同時に、自経営ネット販売店も、売り上げを上げていきます。

【上記の様な感じで、簡単にできると思います、臨機応変に対応できる商才があれば】

一番最初に書きましたが、売れるもの、在庫が無い事には、売り切れになって閉店ですし、ネット自営店の管理も大変だとは思います。
【いかがでしょうか・・・・・・・・・・】
    • good
    • 0

EC事業部のマネージャーをし、営業もしていた経験があります。



今は簡単なカートもあるし、アフィリエイトなどから始めたり、モール出店もありますが…

なにが一番大変かというと、集客です。
お金をかける集客でもなかなか購入に繋がらないこともあります。
しかし、お金をかけて売っても利益が減るばかりです。
まず、SEO対策をどうするかです。
他の商品、他のサイトに埋もれてしまえば売れません。

次に決済が大変です。
決済方法がたくさんある方が売れやすいです。
そのためにはどこかの決済システムを導入しないと大変ですしセキュリティやオーソリ、消し込みをするのは個人ベースでは無理があります。
決済システムやセキュリティもお金がかかります。

次に在庫管理と発送をどこまでするかです。

簡単にするにはお金がかかる。
それをまとめてるのが楽天市場などへの出店ですがお金も結構かかるのと、同類の商品に埋もれてしまうのでそれを回避するためのノウハウは必要です。
    • good
    • 1

ネットショップの運営は、経験やスキルによっては難しいかもしれません。

しかし、適切な戦略、知識、技術を身につけていくことで、成功することもあります。マーケティングや製品管理、配送など様々な要素を考慮する必要があります。正確な情報収集と学習、専門家からのアドバイスなどを利用することで、効率的な運営ができるようになることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!