電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生がつまらないです。
自分が底辺の生活や環境が染み付いてるかりだと思います。
40代半ば、染み付いたアク出しをするにはどうすれば良いですか?

A 回答 (47件中11~20件)

そういう一歩が重要だったりするので。

色々言って何も行動しない人はどうしようもないですが、道が開けてきたと思います。
私も最初は活字に抵抗がありましたが、何十冊も読んでいけば慣れていきます。慣れさえすれば、今度はもっと難しい本も読むことができ、取り入れられる情報は増えていきます。
そうやってたくさん読んでいく中で、トピ主さんが
あ、これは!
と思う情報が出てくるはずです。世の中に山ほど本があるので、必ずヒントはあるはずです。
心屋さんは根が優しい人ですからね…きっと人と向き合う仕事が向いていたんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう40台半ば‼︎毎日同じことの繰り返し‼︎
そんな悠長なことを言ってる暇はございません‼︎すぐに決めて即実行しなければ‼︎
金が欲しいけど金がないならネットビジネスしかございません‼︎

早速ですね!行動力が素晴らしいです。

男性の方だと、升野俊明さんの
「限りなくシンプルに、豊かに暮らす」
などでしょうか。私は女なので日下由紀恵さんや、ワタナベ薫さんの本をよく読みますが、男性の方も共感できるかは人によるかもしれないです。
実践向きだと、トキオ・ナレッジの
「睡眠にいいこと超大全」
などがお勧めです。〇〇超大全の本は色々あるのですが、健康管理を見直してみると、コンディションが良くなるので、何事も前向きに捉えられるようになります。騙されたと思って読んでみて実践してみるのもありかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

帰り道にブックオフがあって100円で買えたからです。あなたはこういった本がすぅ〜と入るヒトなんですね。私は全くです。シラけてる人間なんで、、そうはいうけど現実は…とか考えて読んでも入ってこないですね!
ネットビジネスも諦めたいま‼︎何して稼ぎましょう!?心屋さんは佐川急便で長年働いていて脱サラしてNLPを学んでカウンセラーになったそうですが、私は何者になったら良いのでしょう?
本にヒントが書いてますかね‼︎

>絶対、よくなるは令和版ですか?最初の方ですか?

最初の方ですね。前読んで良かったので、未だに元気でない時は読み返します。
まずは本屋に行って、自己啓発系で気になったものを読んでいくといいです。そうするうちに自分の好きな考え方や価値観、そして自分自身も分かってきます。がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

それな

令和版じゃないほうですか!!
仕事の帰りにブックオフで心屋さんの本買いました。お金のほうを先に読んでみます!
一人さんは人気は根強いファンが多いので紹介していただいたのなかったです。ネットでポチりました。斉藤一人さんと心屋さんの他に好きな人も教えてくださいませ!!

40代犯罪者のチカラ借りて不法投棄犯罪の片棒担ぐ

• 0

部屋をきれいにする、インテリアを明るい色にする、食生活を健康的にする…といったことをするだけでもだいぶ変わると思います。

私は都内在住の46歳男性です。さきほど、クローゼットでほこりをかぶって保存していた敷布団をゴミ置き場に置いてきました。住んでいる地域の自治体に連絡して粗大ごみとして数日後に回収してもらうのですが、今日は大雪になるみたいなので早めに。

今年に入ってから、毎月部屋の大きな荷物や家具、寝具などを一つずつ片づけています。それだけで気持ちもスッキリしてきます。あとは、カーテンを落ち着く色にしたり、机などの色を合わせて書斎風の雰囲気にしたり。ものが少なくなるだけで視野も広がりました。

あとは、「サウナ」はいかがでしょうか。体をきれいに洗ってからサウナに入り、汗を落としてから水風呂に入り、外気浴で「ととのう」と生きている実感が味わえるらしいので。日常生活の中に肌感覚で感じることを取り入れると、気分爽快になると思うのですが。

美しい音楽を聴いたり、いい景色を観たり、スポーツをしたり、おいしいものを食べたりといった「感覚」で感じることを生活に取り入れるのも良いと思います。

ご自身のいる環境、見るもの、取り入れるものなどを変えてみるのはいかがでしょうか。
    • 4

https://twitter.com/hosomacho1/status/1248936857 …

HIIT(ヒート)
ジムなんていけねーよ、なにしたらいいかわかんねーよ
・・という人はこの独房トレーニングといわれるヒートがある

32のメニューをまず2週間~1ヵ月こなして
ものたりなさがでたらリンク先のメニュー1セットを加えて
4ヵ月じっくりむきあおう

筋トレは肥大をいしきするひとがおおいけど
 うごかさないと縮む特性をもった筋肉繊維のロックを
まいにちすこしづつ動かす電気信号を、脳にとどけて解かなくてはいけません

嫌にならない・よくばらない回数で、ゆっくり向き合う必要がある。
    • 0

>>身体はどうやって鍛えますか?

じぶんでしらべられないくらいの
現段階では 体たらくさのある質問者さんのレベルにあわせると
おススメはこれです
https://twitter.com/DietterTrivia/status/1622216 …

100回ではなく 
ぜったいにしんどくない回数の30回をまず2週間
そこからシフトチェンジさせて徐々に回数をあげてください
タイミングはお風呂前か寝る前がいいですね

何で2週間?・・
人間の生活に習慣として脳に定着する期間と
科学的に分析されているからです

習慣に定着するまえにがんばりすぎると辛い嫌な記憶だけがのこり
やるまえからストレスだけがでてしまいます
    • 0
この回答へのお礼

しみけん考案のインポスクワットはどうですか?

今晩は

色んな人が質問されてる中
ほとんどの人が
お礼も解決もほったらかし
その中で貴殿はちゃんと
返事をされてる
とても良いじゃないですか
非の打ち所がないですね
頑張りなさい
問題のアクだしの件ですが
ゴルファーのスーパースターの青木功さんが
NHKの記者に
青木さん、人間が人生を
過ごすのに
大切なことは
心と身体ですねと問われて
青木さんは
世間では心と身体と同列に
数えられてる
しかし私はそうじゃないと
思うのです
先ずは身体、その上に心が
乗っていると思うのですと
答えられました
それで私は先ずは身体をと
自転車でサイクリングを
始めました
誰にも邪魔されずに
おにぎりとお茶と500円(コーヒー代)で
1日豪華日帰り観光です
来週は梅林観光です
身体もすっかり
変わり、心も積極的になりました
どんな事でもいいのです
あなたの好きなスポーツを
先ずなさる事を強くお勧めします
自転車、合気道、ランニング、
ハイキング、テニス、登山
etc
そうすれば心が自然と積極的に
なります
その結果
お好きなことをなさって
世の為、人の為にですね
よろしく
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サドルの上から見える景色は絶景ですな!

貴方がツマラナイ!天は世界は、自分で、自分をタスクルものを助け、人生が愉しくなる。

• 1

AIがどうたらはプログラミングとかじゃないでしょうか?

ブログは、そうです、読まれるまで何年もかかる人もいますし、書き続けるうちに自分何やっててんだと辞める人もいます。今時YouTuberもいくらでもいますしね。おっしゃる通りです。
どちらも何冊か読みましたが、斎藤一人さんだと
「斎藤一人 一日一語 三六六のメッセージ 令和編」
「絶対、よくなる!」
あたりがとっつきやすいかもしれないです。というか読んだだけで勝手に元気が出ます。
心屋さんだと
「人生に奇跡が起きる魔法の言葉」
や、お金のため方が知りたければ
「一生お金に困らない生き方」
がお勧めです。ちょっと胡散くさいのですが、意外と考え方が的を得ており、私はお金の無駄遣いが減りました。このお二人の本は文字も大きく読みやすいかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

絶対、よくなる!は令和版ですか?最初のほうですか?