プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、築32年の古い狭い集合住宅の高層部に住んでいます。
うちには子供3人いて、そのうち1人が障害児です。その子がマンションのベランダや手すりからよく外を覗き、本当に危ないので将来のことなど考えて一戸建てを買いました。夏頃に引っ越す予定です。

この前同じマンションの友達が急に引っ越して遠くに行ってしまったので寂しいな・・・と思い、
うちは隠すのもなんだし引っ越す事が決まったんだから早めにご近所の知り合いには言っておいた方がいいかなと思い、昨日友達にメールしました。

・・・しかし、返事は来ず・・・
夜だったのでメールにしたのですが、これがいけなかったかな?
引越ししても同じ小学校の校区なので、このままいいお付き合いが出来たら・・・なんて考えていたのですが、「一戸建て買った!」(しかも早くから知らせる)というのは、そうとうイヤミになるのでしょうか?
もしかしてこのまま引っ越すまで村八分状態??
所詮ご近所付き合いなんてこんなものなのかしら・・・と人間不信に陥りそうです。

A 回答 (2件)

確かに人によっては繊細な問題になりそうですから、落ち着いて待って見ましょうよ。


まぁ1週間位待ってみましょうよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。恥ずかしながらかなり動揺しています。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2005/04/16 18:07

>この前同じマンションの友達が急に引っ越して遠くに行ってしまったので寂しいな・・・


お友達も同じ気持ちではないですか?
突然メールで連絡されたのもショックかもしれないですね。
近所なのですから、
会った時に言った方が良いかもしれなかった気もしま
す。
sun_sun_happyさんも言いづらかったのかな?
それと、なんと返事して良いのかわからないのかも。
自分の気持ちを文章で伝えるのはむずかしいです。
顔を見て話したい時もあります。

>そうとうイヤミになるのでしょうか?
どのくらいの付き合いだったのでしょう。
羨ましい気持ちもあるかもしれないですね。

>所詮ご近所付き合いなんてこんなものなのかしら・・・と人間不信に陥りそうです。
結論を出すのは早いと思いますよ。
簡単に返事ができる内容ではないと思います。
気になるメールなので、返事が来ないのは気になりますよね。
直接話した方が良かったかも・・・

>、「一戸建て買った!」
まずは、引っ越す予定になったよ!
で、良かったのかもしれないですね。

気になるのなら、遊びにいくか、
その友人に会えそうな場所に行って捜しましょう。
とりあえず、会ってみてしょうよ。
それからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事に困っているのかもしれませんね。
今度会ったときに話してみます。
ああ・・・でも一番仲が良かっただけにまだ心配です。

お礼日時:2005/04/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!