プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合的にみて、お喋りな人より、静かな人の方が好印象ですか。

A 回答 (7件)

話が上手い人→静かな人→話下手なのに話す人って感じですね



お喋りな人という印象からすると話下手だと思います

話が上手い人は話っ放しにしません。

なので静かな人の方が好印象です。

しかし話の練習をしているので話が上手くなる可能性もあります。

そうなる静かな人を上回るでしょう。
    • good
    • 1

明るくてよく話し笑顔が可愛い人はにんきです。

誰かの小説に。何も話さない女は陰気で離縁したとか書いていました。
何考えているかわからない人は付き合いにくいです、
    • good
    • 1

KYとコミュ障の究極の二択はちょっとw


程々が一番ってことでww
    • good
    • 2

おしゃべりな人の方が好印象です。


何を考えているのかわかりやすいから。
ただ、話す内容がつまらなければ苦痛です。
    • good
    • 1

自分はそう思います

    • good
    • 0

相手の気持ちをある程度察しながら


適度に話せる人が好印象です。

状況によっては静かで無口すぎるのも
神経図太い気がします。

おしゃべりでも気持ちの入っていない
上っ面だけの話し方をする人は信用できない。

おしゃべりといっても色んな種類のおしゃべりの人がいますし
静かと言っても色んな種類の静かな人がいるので

結局は、おしゃべりかどうかよりも
その人の人柄が重要なんでしょうね。
    • good
    • 1

自分は話下手で聞く方に回りたいのでおしゃべりな人の方が嬉しいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!