プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で休憩時間、お喋りをしている人とスマホいじりをしている人はどちらが好印象ですか。

A 回答 (3件)

スマホで語学学習とか、資格取得の勉強とかの人も少なくないですからね。

単純には答えられません。おしゃべりも、スマホの中身も、さまざま、人それぞれですから、好印象も高評価もそれだけでは、判断出来ないと思います。
それに、もともと、休憩時間は、それぞれの人が自由に使ってよい時間と認められている時間ですから、他からとやかく言われたり、好印象かどうかなど、評価されたりすべき時間ではありません。
    • good
    • 0

>お喋りをしている人とスマホいじりをしている人はどちらが好印象ですか。



お喋りの内容にもよりますね。人の悪口や噂話、愚痴ばかりだと印象は悪いです。

そうでなければ、お喋りができるということは、コミュニケーションが高いというこですし、スマホをいじる人というのはボッチの人なんだと思いますね。
    • good
    • 0

我が子がスマホいじりばかりしてて


家庭で注意してる親御さんなら
好印象はもたないのかなというイメージです。

嫌いな人が楽しそうに話しているのを見ると胸くそ悪くなるのもありそうです。

休憩時間なんだから、なんの印象ももたない人もいると思います。←私です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています