プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です
私は吹奏楽部でトロンボーンを吹いています
上手くなりたいと思っているのですが、やった方が良い基礎練習はありますか?

A 回答 (3件)

基礎練習の楽譜に沿って練習することです。


あと、ひょっとしたら間違った吹奏をしているかも知れないので、プロ(東京芸大の教師)に高価ですが、指導してもらうことでしょうね。」
    • good
    • 0

正しい音程と、美しい音色で、歌を歌うこと。


管楽器を演奏することと、歌を歌うことはほとんど同じです。

上手に歌えないフレーズは、楽器でも上手に吹けません。
    • good
    • 0

J・Jジョンソンや


カーティス・フラーを聴いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!