アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生20で、気になってる人が社会人25なのですが、彼がご飯代を必ず出してくれます。私が彼より早くお金をトレーに出しても、そのお金を私に戻されます。毎回出してもらって悪いからと言っても貰ってくれません。
食べ歩きをした時も、彼は食べないのにお金を出してくれようとしたり(さすがに断りましたが)してくれます。
男性は好意があるないに関わらず、相手が年下だと全部払わなきゃと感じるものなのですかね?

A 回答 (5件)

いいえ、そんなことは無いです。

おごるのは、貴女に好意を抱いているからでしょう。本心は、食事だけでなく、食事後の朝までを期待しているんでしょうけど、まだ学生なので遠慮しているんじゃないですか?
ですから、小声で「朝まで一緒に居たいな」とか囁いたら如何?
    • good
    • 0

このような問題に対しては、互いにコミュニケーションをとり、お互いの意見を尊重することが大切です。

相手の気持ちを尊重するとともに、自分の気持ちを語ることも大切です。
    • good
    • 0

年齢差によっては、男性が女性に対して援助的な態度をとったり、女性が年下だからといって全ての支払いを引き受けることがあります。

しかし、それは個人の価値観や文化的背景によって異なります。また、お互いに信頼関係や互いの感情なども関係しています。

彼があなたに対して援助的な態度をとっているのは、彼があなたとの付き合いを楽しんでいるか、またはあなたに対して好意を持っているからである可能性もあります。一方、あなたは自分が要求することができると感じていないか、または自分自身が援助を受けることが屈辱だと感じているから、彼の支払いを断りたいという気持ちも理解できます。
    • good
    • 0

>男性は好意があるないに関わらず、相手が年下だと全部払わなきゃと感じるものなのですかね?


↑もちろんその人にもよりますが、
そういう考えの人が居るのは確かです。
5つも年下だけじゃなく、女子で、学生で、となると余計に。
しかもそもそも付き合ってはいない状態でのデートでしょ?
そりゃカッコつけて出すヤツは多いと思います。
デートしてる時点で好意が無いって事はないでしょう。
    • good
    • 1

好意があろうと無かろうと年下に奢る(おごる)ことはあります。

ましてやあなたが学生ならなおさらです。
しかし、それに加えて、あなたに好意が有ることも十分考えられます。
何か彼の喜びそうなプレゼントでお返しする方法もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!