アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生20で、気になってる人が社会人25なのですが、彼がご飯代を必ず出してくれます。私が彼より早くお金をトレーに出しても、そのお金を私に戻されます。毎回出してもらって悪いからと言っても貰ってくれません。
食べ歩きをした時も、彼は食べないのにお金を出してくれようとしたり(さすがに断りましたが)してくれます。
男性は好意があるないに関わらず、相手が年下だと全部払わなきゃと感じるものなのですかね?

A 回答 (3件)

社会人は、今はあなたに経済力が無いと判断して経済力のある私が支払うのが当たり前だと自覚しているのでしょう。



>相手が年下だと・・・
年下も理由かも知れませんが、経済力の違いがそうさせたのだと思います。
あなたが就職して経済力が出来るまでは、彼の行為にすなおに喜んであげれば、彼に好印象を与えると思います。
    • good
    • 0

彼氏が年上なのもあるし


社会人と学生なので
甘えても良いと思います。

ちょっとコンビニで払うとか
払おうとする姿勢は見せた方がいいと思います。
    • good
    • 0

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!