プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして今の女性って身体的な不調などもあるのかもしれませんが、怖い顔して何に怒っているのか分かりませんが、イライラいるのか殺伐としているのですか?

男女平等、対等とかで男になんか負けるな!女を舐めるな!って感じなのですか?

A 回答 (4件)

韓国人をヘイトする気は無いけど、韓国人が言う韓国人女性のケースによく当てはまってますよ。


質問の回答は韓国人が増えたと言うことかもしれませんよ。

韓国人男性は韓国人女性をキムチ女と蔑称してます。「キムチ女」で検索すると韓国人の男性の感想で、質問者さんが遭遇したタイプの女性が数多く出てきますよ。 
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/593 …
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/599 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に馬鹿にしているわけでも蔑視しているわけでもないです。
あくまでも自分の勝手な主観です。

別に本人がそれでいいなら構わないのですが、せっかく男とは違って綺麗で可愛く生まれてきたのに、もったいなぁって思うだけです。

お礼日時:2023/02/09 18:38

それもあるんでしょうけど世間がそういうノリだから


調子こいているだけですよ
個人としては相変わらず弱っちいです
逆に弱っちいからエラそうにしているのです

こういう風潮(女が偉そうな)は古くは70年代初期の
アメリカで起こったウーマンリブから来ているんですけど
日本は例のごとくアメリカ様がくしゃみをすれば風邪をひく
国なのでアメリカの真似をした と言うだけの事です
しかしアメリカの女性が個人としても強く行動力があるのに
対して我が国のオナゴはんたちは相変わらず弱っちいのです
政治の話も通じやしない 考えてるのは美肌とかそんな事ばっかり(呆)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

弱い犬ほど吠える!って感じなのですかね。
睨み付けてくる女性って案外弱そうですよね。
でも自分を守るためにも弱そうに見せるとつけあげられるから強そうに見せて排除しているみたいな感じにも見えますが。

女は強いと言いたいなら男を守ったり養ったり、何かしらの有事でもあれば男よりも率先して傷だらけ泥だらけで助けろ!って話ですよ。
そういう時には女性は弱い存在、守られるべき存在となりますからね。

お礼日時:2023/02/09 13:08

どういう状況なのかわかりませんが、私の周りにはそんな人いませんよ。


女性が多い職場ですが、皆さんいつも笑顔で明るい雰囲気です。
そもそも職場で男女を意識したことないですね。イライラしてそうな人がいれば何かあったのかな?って心配になりますし、特に女だからとか男だからって感じたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

職場だけに限ったことではないし、もちろん女性だけではないと思いますが、自分には女性が特に目立つんです。
いわゆるのんびりとした地方とかではなく大都市圏です。
ストレスもあるだろうし、皆自分は自分で他人は他人って感じですからね。

お礼日時:2023/02/09 12:52

これは女性がということじゃなくて、


その人がそういう人だということだと思いますが。
そいういう人がいるということですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!