プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかしい事はおかしい と唱える。
ルフィと名乗る強盗の実行犯はこの能力が無い人なのですね。

金(私利私欲)と社会正義、どちらが大切ですか?

A 回答 (6件)

教育だよ教育!

親が甘い、先生はもっとあまい。
なにが正義で、なにをやってはいけないのか教えない。

子供のころに痛い思いさせて正義を教えなければ
子供が口で言って何がわかるよ?

ひっぱたいてこれはダメ!
と教えなければ覚えやしないって。

日本は拝金主義が席巻している。
金という一番汚いものが大好きな下劣で意地汚い
国民に成り下がりやがった。

♪ボロは着てても心の錦、どんな花よりきれいだぜ♪
は遠くなりにけり。

これも年がら年中株が上がったの下がったの、
円安がどうてらこうてら、GDPがあーちゃらこーちゃら、
プライマリーバランスがどうのこうのと
やってっから金が大事だと思ってしまう。

そもそも、テレビのニュース見て買ったり売ったりしてる投資家なんぞ
いねーよ!
テレビニュースで情報見てから売買するようじゃ話にならんだろ。
あんなもんテレビでやらなくたっていいんだよ。

てな具合に金カネかねの社会だ。

稼ぎ方を教えてもらわない若造は金品を強奪するくらいしか思いつかない。
社会貢献すりゃぁ金はついてくることをちゃんと教えなくちゃ
これから先も強盗だの詐欺は増える一方だ。
    • 0

金や票の為に社会正義を唱えてるだけ! この世は強い者が支配する! 法が強い国は法か絶対支配。

• 0

闇バイトに応募する時点で、実行犯は社会正義なぞ持ち合わせる人間ではないことは明白です。

しかし社会正義と金を秤にかけることはなくても、犯罪を犯すリスクは考えたはずですが、それすらブレーキにはならなかった。つまりすでに犯罪への抵抗がない。
もしくは借金等で暴力団から脅しをかけられ、精神的に追い込まれていたか、そのどちらかでしょう。
    • 0

オレ様に能力が無いだって??

*・*・*・*・*・*・*・
「おかしい事はおかしい と唱える。 ルフィ」の回答画像3
    • 0

実行犯ではなく海外から指示していた人ですよね。

歴史を学んで戦争や欧米列強の植民地主義を見れば、暴力を使って掠奪、侵略、大量殺人するのが人類にとって正義だったことがわかるでしょう。
与党が戦後、カルト宗教と手を組んで戦勝国に都合の良い政治をし、国民を搾取しているのを目の当たりにしているのに、どこに正義がありますか?
大英博物館には世界中から掠奪してきた品が並んでいますよね。あの国がしてきたことは海賊と同じです。
犯罪者は罰せられるべきですが、私たちは現実をしっかりと見る必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

正直、指示役なんかを改心させるのは無理かと思います。警察等の機関にお願いして豚箱へ入れてもらうしかないでしょう。問題は実行犯です。彼らは金に釣られて強盗や人殺しをやっています。私達一般人も金に困った時に『良いバイトがあります。金は沢山払います。』なんて話されたらこうした犯罪に加担してしまうリスクもあります。男性だけじゃなく女性も同様です。殺しは武器があれば女性でも簡単に出来ます。こうした犯罪には加担しない、指示に従わない対策について回答を下さい。

ルフィ のイメージダウンなので是非実名報道をやめていただきたい

その一言です。
    • 0
この回答へのお礼

それはわかるんだけど、今回の質問は、漫画やアニメとは全く関係ありません。漫画やアニメで出てくる同名キャラクターも同様です。なので漫画やアニメに事は完全無視でお願いします。
他人の指示に従う場合、本当に従うべきか?無視若しくは反抗すべきか?の判断基準について回答頂けると幸いです。