アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東の私立大学に合格しに上京してきました。免許取ったのですが、車が小さい頃から大好きで欲しいです。

東京の23区内で車持つとなったらかなり大変ですか?

仕送り含めて月いくら稼げれば余裕でしょうか。

A 回答 (9件)

余裕と言うなら



30万くらい
    • good
    • 0

23区内の月極駐車場って、安いところでも月2万くらいしませんか。

以前ちょっと調べたときはそんな感じでした。

駐車場以外にも、税金に保険に車検にガソリンにオイルやタイヤ等の消耗品、年間30万くらいは覚悟しておく必要があります。大きい車ならもっとかかります。

貴方のおうちがお金持ちだったらお好きなようにしてください。
    • good
    • 0

自動車通学で構内に駐車きる23区内の大学は、ほとんどありません。

近傍のタイムス使うかリスクを冒して路駐することになります。
    • good
    • 0

月極駐車場代は地方に比べたたらとても高い、場所にもよるが、地方の家賃に相当する処もある。

車で移動し駐車したい場合も駐車場代も高い。何でも金が必要。車の為に、稼ぐのは本末転倒です。車が好きであっても、まず大学生活に慣れる事です。安全運転に自信があるかどうか判りませんが、乗りたい時にレンタカー借用の方法もあります。
    • good
    • 1

毎月掛かる費用


駐車場代
毎年掛かる費用
自動車税、任意保険料、法定点検費用
2年ごとに掛かる費用
車検代(新車初回は3年)
不定期にかかる費用
ガソリン代、オイル交換代、洗車等の費用、タイヤ交換代等

それぞれいくらかは車によっても変わりますから、ご自身でお調べください。
それこそピンキリですから。
車好きならそのくらいのことは当然の知識として持っていないといけませんしね。

あとは算数です。
大学生なら簡単な計算でしょう?
    • good
    • 0

東京の月極駐車場の相場で検索

    • good
    • 0

自分で働いて買いましょう

    • good
    • 0

20万円/月

    • good
    • 0

勉強に関する質問は、


無いんですかッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!